元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › お尻とふくらはぎが痛く、神経圧迫と云われた会社員さん

2012年08月01日

お尻とふくらはぎが痛く、神経圧迫と云われた会社員さん

お尻とふくらはぎが攣ったように痛いMさん(50代会社員)。

1カ月位前に趣味の登山で筋肉痛になって

ほかの部分は痛みが取れたが

右臀部とふくらはぎに攣ったような痛みが残っているそうです。


整形外科では腰部で神経が圧迫されていると診断され

牽引やリハビリを受けたり

マッサージなども行ったが痛みは変化しなかったそうです。


痛みは立っていても座っていてもありますが

通勤時に座っている時の痛みが辛いそうです。


先ずは座位で骨盤の歪みを確認すると

右腸骨が下方・左腸骨が上方に変位しています。

坐骨の位置異常からくるものと考えられますので

右坐骨を挙げて痛みを確認してもらいます。

『これならお尻は楽です。座ってられますね。

でもふくらはぎはまだ力が入って抜けない感じです。』


ふくらはぎの痛みは

脛骨腓骨を締めていきます。

『少し楽になったような気がします。』

次に外踝を挙げていくと

『それ楽ですね。』


今度は施術台の上で

骨盤のチェックをしていきます。


歪みを調整した後

梨状筋を緩めていくと

『こうされているとすごく軽いです』

臀部の筋肉の緊張から骨盤が歪んで

痛みになっていたようです。

再度右の外踝を挙げて確認です。

『今は痛みはなくなりました。』

1カ月も自然治癒しなかったことも考えると

継続して施術を受けて経過を見ていくと良いでしょう。


当整体室では腰部の神経圧迫で

臀部やふくらはぎなど離れたところに

痛みが起こると云うことには疑問を持っています。


画像診断でヘルニアや神経圧迫を指摘された人でも

骨格の歪み(筋肉の歪み)の調整で

痛みが取れる例も多数経験しています。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




こちらもエクササイズは梨状筋の緩めです。
左臀部を緩めています。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:44│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お尻とふくらはぎが痛く、神経圧迫と云われた会社員さん
    コメント(0)