元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 右臀部~ふくらはぎが痛み・痺れる坐骨神経痛の主婦

2012年09月12日

右臀部~ふくらはぎが痛み・痺れる坐骨神経痛の主婦

右臀部~ふくらはぎが痛み・痺れる坐骨神経痛の主婦Mさん(30代女性)

常に痛い様な、痺れるような、足が突っ張る様な状態です。

台所に立っていても座っていても

寝ていても痛み痺れがあり、

また寝返りなどの姿勢変更で腰に痛みも発生します。




病院ではヘルニアと診断され痛み止めを処方されています。


今年の冬に左膝を痛め入院していたことがあるそうで

今でも左膝は動かしにくいそうです。

左足を庇って身体を歪め右足に負担が掛ったのかもしれません。


左膝は関節動作法で引っかかりが取れ

屈伸が滑らかになりました。




次に右ふくらはぎの痛みから診ていきます。


この手の痛みは腰部で神経が圧迫されて、、、

と説明されることが多いのですが

当室では脛骨腓骨間の弛みを改善すると

好結果につながるように思います。

Mさんの場合も二骨間を締め外踝を挙げておくと

ふくらはぎの痛み痺れは弱まり、

少しツッパリ感が残るまでになりました。



今度は施術台に載って仰向けの姿勢になります。


足を伸ばすと右臀部が突っ張るので

膝は曲げたままで殿筋を緩めていきます。

ゴロっとした塊のような硬直がありますが

痛み止めのためか、あまり強い圧痛は感じない様です。


この臀部の硬直を緩めていくと

右臀部~大腿部の痛み痺れも軽減していきます。



寝返りは腸骨の左右差を取ると痛みが取れます。


うつ伏せでも臀部を緩めて再度確認です。

『うわ~ こんなに軽くなるなんて!』

足を伸ばすと少しツッパリが残りますが

痛み・痺れはだいぶ軽減していました。




この手の痛みは一度痛みを感じると

その後の身体の緊張が取れ難くなるので

無理は禁物です。

基本のエクササイズの他、

緊張の取り方のエクササイズをおさらいして

次回としました。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




このカメラだと赤は潰れる感じですね。




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:54│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右臀部~ふくらはぎが痛み・痺れる坐骨神経痛の主婦
    コメント(0)