元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの元・腰痛患者さん 久しぶりのメンテナンス

2012年10月13日

遠方からの元・腰痛患者さん 久しぶりのメンテナンス

遠方からの元腰痛患者さんのHさん

2カ月ぶりのメンテナンスです。

最近は仕事にゴルフに忙しくしていても

腰に不安もなく好調をキープしているそうです。


ゴルフ後の左肩・肘の痛みも治まっています。


気になると云えば、

少し前から左右の手先が少し痺れた感じがあったそうです。

今は徐々に治まってきているそうですが

まだ少し残っているそうです。



いつものように身体の歪みのチェック&調整から始めます。


骨盤・股関節とも可動に僅かに左右差がありますが

すんなり取れてくれます。


以前の右足甲の硬直も取れています。


左肩から肘にかけても強い緊張は見られません。

首は少し右振り向きに抵抗がありましたが

関節動作法で解除できました。


腕の緊張を緩めても首の可動制限を取っても

両掌の痺れ感はあまり変わりません。


そこで上部胸椎から一つ一つ椎骨をチェックしていくと

途中でHさんが「アッ」と反応する処が見つかりました。


丁度腕の疲労が出るところでした。

その椎骨周辺を緩めて確かめてみると

「指先の痺れが取れてきて、手のひらにはまだ少し残ります。」

と変化があったようです。


上部胸椎を緩めるエクササイズで少し様子を見てみます。


最後に起き上がって確認してもらうと

「それまでも調子は良かったんですけど

やはり整体を受けると身体が軽いですよね。」


いえいえHさんのセルフエクササイズも上手に出来ていました。

これからも好調をキープしていきましょう。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!








ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 18:17│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの元・腰痛患者さん 久しぶりのメンテナンス
    コメント(0)