元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 身体の話題 › ただ施術を受けて回復を待つだけの整体室ではありません。

2012年10月20日

ただ施術を受けて回復を待つだけの整体室ではありません。

当整体室を利用された方はご存知ですが

当室では整体の施術のセルフエクササイズに

かなり力を入れています。



エクササイズは整体により調整された身体の状態を維持して

よりスムーズに改善できるように設計されています。


ベーシックなものは何種類かありますが

それらもクライアントさんの状態に応じて

少しずつアレンジしてレッスンしています。

(スポーツ選手と高齢者では

同じ骨盤の歪みを取るエクササイズでも

やり方が違う事が往々にしてあります。)



先日から通院のA君(中1・野球部)は

真面目にセルフエクササイズに取り組み

3か月ほど続いた・何処へ行っても改善しなかったアキレス腱痛を

5回ほどの通院で解消し練習復帰しました。


ただ単に整体を受けに当整体室に通っても

ここまでの結果は出なかったと思います。


痛みが緩和するまで練習をセーブし

セルフエクササイズでこまめに身体を調整したからこその

痛みの早期解消・練習復帰なのだと思います。


『自分の身体は自分で治す!』の

気持ちと行動が何よりも重要です。



もちろんやり過ぎは禁物なので

焦らず自分の身体と対話するように

丁寧に身体を調整して下さい。

きっと良い結果が得られることでしょう。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




えびす講のポスターが貼られていました。
早いですね。
ただ施術を受けて回復を待つだけの整体室ではありません。


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(身体の話題)の記事画像
3月になりました。
元気が一番の整体法からみた春の身体
最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。
痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。
消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。
整体から見た冬の身体
同じカテゴリー(身体の話題)の記事
 3月になりました。 (2015-03-01 09:20)
 元気が一番の整体法からみた春の身体 (2015-02-15 09:02)
 最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。 (2015-01-28 18:31)
 痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。 (2015-01-17 18:56)
 消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。 (2014-12-14 19:13)
 整体から見た冬の身体 (2014-11-29 12:54)

Posted by 元氣が一番! at 18:45│Comments(0)身体の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ施術を受けて回復を待つだけの整体室ではありません。
    コメント(0)