元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 寝違えのような首の痛みで久々に来室の販売員さん

2013年02月18日

寝違えのような首の痛みで久々に来室の販売員さん

そもそもは腰痛・生理痛・首肩の凝り・ひざ痛で来室のEさん(20代販売)

埼玉から定期メンテナンスに来られているMさんのお嬢さんです。


前回記事はこちら


久しぶりの来室です。


3日前に首の寝違えのような痛みが出て

まだ痛みが残っているそうです。

上向きと右向きで可動制限と痛みがあります。


座位で背骨や肋骨をチェックすると

特に胸郭はいつもより硬直しているようです。



最初に

座位で(野口整体で云うところの)迷走神経の操法を行い確認です。

「あっ さっきより良いです。」


次に頚椎の関節動作法をセルフエクササイズの型で行ってもらうと

「もう大丈夫みたいです。かえって左に動きにくい感じが残ります。」

左も関節動作法を行いOKとなりました。



去年は寒くなるとひざを引きずって歩いていたそうですが

今年は寒くなっても腰・ひざもちょっと重くなるくらいで痛みも無く

生理痛もすっかり改善し痛み止めを飲むことも無くなったそうです。



それはいいのですが、

調子が良い為に少しセルフエクササイズが疎かになっていたそうです。



今回の首痛もエクササイズを続けていれば

予防できた痛みかもしれませんね。


もう一度おさらいするつもりで施術をして行きます。


膝倒し・ひざ抱え・カエル足・腕回し

最後は首肩のコリや小顔にも良い耳たぶ回しを行い確認です。


「やっぱりエクササイズすると軽くなりますよね。

顎のラインもシャープだし、目も大きくなるし...」

「そうですよ。せっかく覚えたんですから家でもやらないと損ですよ。」



一回受ければ何カ月も健康を保てる療法があればよいのですが

毎日忙しく生活するなかで健康を維持するには

日々のセルフエクササイズと

整体などによる定期的なメンテナンスが必要だと考えています。



皆さんはしっかりと身体の手入れが出来ていますか?



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




サザンカが咲いていました。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝違えのような首の痛みで久々に来室の販売員さん
    コメント(0)