元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › バドミントンはストレートネックに良くないと云われた主婦 3

2013年03月11日

バドミントンはストレートネックに良くないと云われた主婦 3

埼玉からお越しのMさんは30代の主婦で

お子さんが幼稚園に通うようになって始めた

バドミントンが趣味です。


先日大会の後に寝違えのような首痛になってしまい

整形へ行ったところ

「ストレートネックなので首痛になってしまった。

上を向くことの多いバドミントンなどは首によくない」

と云われ、

もらった湿布を貼っても首痛は治らないは、

ようやく見つけた趣味のバドミントンも止めなきゃいけないのかと

大分ションポリして来室されました。



3回目(1週間後)

前回施術後に一度バドミントンの練習に行ったそうですが

練習中・練習後も首痛は再発しなかったそうです。



生理時もすこし頭痛は有りましたが

いつもの腰痛はほとんどなかったそうです。


良かったですね。


今回も骨盤股関節の調整の後

まだ少し硬い感じの胸郭しっかりと調整していきます。


左の肋骨を挙上して左右差を改善した後

呼吸法で肋骨の可動を調整します。


頭痛は頭蓋をチェックすると後頭骨のに左右差がありました。

腸骨-肩甲骨-後頭骨の連動から

運動後や生理などの影響で後頭骨が歪む可能性もあります。


後頭骨の左右差を調整して

経過を観察していきます。






再度頚椎・胸椎を調整するエクササイズをおさらいして

次回としました。


頚椎の動作痛はなくなりましたが

急にストレートネックの形が改善した訳ではありません。

頚椎枕などを使いながらエクササイズを繰り返し

徐々にしかし着実にストレートネックを改善する必要があります。


痛みが消えた = 治癒ではありません。

痛みが消えて痛みの原因となった

身体の歪みや悪しき習慣等が取れて

初めて治癒と考えています。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バドミントンはストレートネックに良くないと云われた主婦 3
    コメント(0)