元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 歩くと足先の甲側が痛い、その他症状の多い70代主婦2

2013年05月15日

歩くと足先の甲側が痛い、その他症状の多い70代主婦2

元気が一番整体室で腰痛や更年期の諸症状が改善して以来の

クライアントさんRさんの紹介で来室のMさん(70代主婦)。

Rさんの記事はこちら


電話では歩くと足先が痛いとのことでしたが

予診票には沢山の症状を記入されていました。


歩くと左足先甲側が痛い、(半年前)

階段の昇り降りで左膝が痛い、(正坐は問題なく出来る)(40年前)

左肩が五十肩をやってからよく挙がらない、(一年半前)

掃除などで前屈みになっていると腰が痛い、(40年前)

首から左肩が凝る、

顎関節症と云われ口が大きく開かない...

若くしてご主人を亡くし仕事に出るようになってから

諸々の症状に悩まされてきたそうです。



6回目

Mさんの場合、1か所が楽になると楽になったことは忘れて

「今度はこっちが痛い!」と痛みを探してしまうタイプのようで

来室の度に「まだ痛い」と訴えていました。


4回目位に初めて「大分楽になった」

自分の身体が改善したことを認められるようになってからは

順調に改善が進んだように思います。


慢性痛で色々な治療院を巡ってきた方に多いタイプですが

どちらかと言うと「痛みが軽減したことよりも」

「まだ痛みが残っている」ことが気になるタイプです。



元気が一番では、そんな彼女に

「あなたの話は私が聞いてあげられるけど

あなたの身体の声はあなたしか聞けないからね」
と話し

身体と会話をするように

エクササイズをしてみたらどうですか?提案してみました。


うまく伝わったのか?症状の改善が一段と進んだのか?

この頃から「この前より楽になった」とか

「今まで出来なかった〇〇が出来るようになった」

報告してくれるようになりました。


ちょっとした気持ちの変化でしたが

彼女の改善には技術やテクニックよりも

よほど大切な指導だったようです。


私もよい勉強をさせていただきました。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




ねむの木公園のあやめ?
歩くと足先の甲側が痛い、その他症状の多い70代主婦2


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:59│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩くと足先の甲側が痛い、その他症状の多い70代主婦2
    コメント(0)