元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 腰・背中・のコリ・痛み、特に四肢のコリが辛いOLさん 4

2013年05月18日

腰・背中・のコリ・痛み、特に四肢のコリが辛いOLさん 4

「腰・背中が痛い、四肢のコリが辛い」と来室のYさん(20代OLさん)

病院では「背骨のS字カーブが少ない」と云われ

血行を良くする治療を受けたが改善しなかった。


初回来室時の症状は

腰・背中のコリ・痛み、

特に四肢(肩・前腕・下肢・ふくらはぎ)のコリが辛いそうで

日中よりも朝や夕方に辛さが強くなります。



6回目

前回までは週1の施術でしたが

GWを切っ掛けに少し間隔を開けて

自ら体調をコントロールできるか試してみました。


Yさん曰く「大分楽になりました。

たまにコリが強くなってもエクササイズをすれば翌日には楽になっています。」

かなり安定して来ています。

ご自身でも前椀を締めたり

活法の背中を緩めるエクササイズをすれば

改善出来ると自信が出てきたようです。


今回来られた時は首にハリを感じていましたが

これも背骨の生理彎曲を付ける操法で改善してくれました。


感受性が高まり僅かな刺激で身体が変化するようになっています。


動作確認をした後に

今回はカカト伸ばしが気持ちがいいそうなので

カカト伸ばしをしていきます。


軽く抵抗をかけたカカトを「すぅ~」と伸ばしていきます。


2回程おこなうとひざ倒しもバンザイも動きが軽くなりました。


うつ伏せで活法の背中を緩める手法を来ない

肩甲骨周辺を緩めてから確認です。

「今日は来た時もそれほど悪くなかったですが

やっぱり施術後は楽です。」



最後に膝下の打撲の後遺症の処置

(脛骨腓骨を締めて外踝を挙げる)をして次回としました。


夜も目が覚める位の身体・四肢の痛み・コリも

ほとんど気にならない様になり

少し疲れた時なども翌日には回復しているので

月に1回程度のメンテナンスで体調を管理することとしました。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰・背中・のコリ・痛み、特に四肢のコリが辛いOLさん 4
    コメント(0)