元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 立っていても座っていても寝ていても痛い腰痛 3

2013年05月25日

立っていても座っていても寝ていても痛い腰痛 3

趣味のランニングを再開した4月頃から、

立っていても座っていても寝ていても痛い腰痛

になってしまったTさん(40代男性)。

立ち仕事でレジ打ちなども多く、とても辛いそうです。


来室時はコルセットを装着して来られましたが

それでも立っていても座っていても

寝ていても痛いそうです。



鍼灸や揉み系の整体でも診てもらったそうですが変化はなかったそうです。


3回目(1週間後)

前回施術の3日後に

「仕事をしていてまた右股関節が痛くなってしまったのですが

どうしたらいいでしょうか?」
と連絡をいただいた。



その時は大腿部の横引き、座位の松葉の他

立位で股関節の骨頭を調整するエクササイズを説明して

ひとまずは軽減していました。



そして3回目の施術で来店です。

「あれで大分痛みは軽くなって、今は大転子付近に張りが残っています。

腰は初回以来痛みが出ていません。」



早速大転子のチェックをします。

左右の腸骨の高さは同じですが

大転子の位置が左右で違っている(右下・左上)のを

姿見を見ながらTさんにも確認してもらいます。


これは大転子が外下方に転位していると判断し

一度股関節の遊びを作ってから

再度股関節を押し込んでいきました。

(軽く動かしながら誘導するので、全く痛くありません。)



その後大転子周辺・臀部・そけい部を緩め

一度立ち上がって確認してもらいます。

足踏みをしたり・右足に体重をかけたり...


「大分良い感じですが、まだ少し...」


この後うつ伏せでカエル足を行って

股関節・そけい部を調整しておきます。

これで再確認してもらいます。

「さっきまで少し張りがありましたが、それも取れました。」



腰の痛みが取れ余計動けるようになった分

股関節に歪みのしわ寄せが来ているようです。


立ち仕事が多いそうなので

足趾の重心などに気を付けて

股関節・骨盤を歪ませないようにしながら

セルフエクササイズで毎日しっかり身体の歪みをとっておきましょう。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




渋川のスカイテルメ いい汗流せました。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 18:59│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立っていても座っていても寝ていても痛い腰痛 3
    コメント(0)