元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › ストレスが強く全身のコリが辛いけど揉まれるのは苦手 2

2013年06月11日

ストレスが強く全身のコリが辛いけど揉まれるのは苦手 2

日頃ストレスを強く感じ、その所為か全身のコリが辛い、

と来室のAさん(30代男性デスクワーク)。

日頃からストレスが強く医師の指導を受けています。

揉み返しが強く揉まれるのは苦手な為

身体のコリ感を主治医に相談したところ

野口整体(活元)を勧められ当室に相談されました。


当室では活元はやっていませんが

当室の施術方針・施術方法を説明したところ

施術を受けることになりました。


初回来室時の症状は

首の後ろのコリ感、腰背部のコリ・ピリピリ感、

右臀部のコリ感が辛いそうです。


2回目(4日後)

右臀部のコリ・肩のコリは大分楽で

首の後ろ・腰背部のコリ感・ピリピリ感は、まだ残るそうです。

しかしセルフエクササイズを行えば

ある程度は緩和されるそうなので

「すこし気が楽になりました」と喜んで下さいました。


今回も操体の手法で「心地よさ」を味わいながら

身体の緊張を緩めていきます。


足首を背屈させて肩の緊張を取ったり

ひざ倒しで腰を捻って首の可動域を広げたり...

こうやって自分の身体感覚に耳を傾けることで

身体の感受性を高めていきます。


後半はうつ伏せで

「ハイすーっと挙げて、力を抜いて、ストン」

活法の手法を使って腕の角度を変えながら

肩甲骨周辺を中心に緩めていきます。


施術後は首の後ろも・腰背部のコリ感ピリピリ感も

取れてくれました。


最後に野口整体の「邪気吐出法」

(呼吸法の一種、当室ではあまり邪気とか言わないようにしていますが

野口整体で活元の準備としてこの名称で行うので使用します。)

を指導して終了としました。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




久しぶりのお湿りで植物も生き生きしてくれるといいのですが。
ストレスが強く全身のコリが辛いけど揉まれるのは苦手 2




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:57│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスが強く全身のコリが辛いけど揉まれるのは苦手 2
    コメント(0)