元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › ストレス過多で肩が凝る・首が張る・頭痛が辛い 1

2013年11月15日

ストレス過多で肩が凝る・首が張る・頭痛が辛い 1

数年まえから年に2~3回のペースで来室のKさん(40代女性)

教育関係のお仕事をされています。


真面目な性格のためか

プレッシャー・ストレスを受けやすいようにお見受けしていました。

最近異動で新しい環境になったり諸々が重なったようです。


症状などをヒアリングしていると

感極まってしまわれるなど

ちょっと追い詰められているようでした。


先ずは変化の出やすい操法で安心してもらいながら

施術していきます。


30秒ほどの生理彎曲の操法で肩の可動域を拡げ

「アレッ さっきよりもラク。」

「あっという間でしょう?」


次は自分であるポイントを押さえながら首を動かし

「あ~ 首が動く!」

「簡単でしょう~」


徐々に自分の身体の変化に気持ちがフォーカスしていきます。


ここまでくれば後は通常の施術で

「身体って面白いな~」とか

「こうにすれば自分でも楽に出来るんだ」

身体の変化を楽しんでもらえればより楽になっていきます。


操体の基本手技を2~3個行って

残った肩甲骨周りのコリは「筋ゆる」で解除していきました。


「あ~ やっぱり最初からこちらへ来ればよかった」


施術後に話してくれましたが

便利だから近くの接骨院へ2回通ったそうですが

首をボキボキやられて

かえってコリが強くなったようで止めて

やっぱり無痛の整体が合うと思い当方へ来られたそうです。


ボキボキや強揉みが苦手な人は是非!


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!






ストレス過多で肩が凝る・首が張る・頭痛が辛い 1



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

Posted by 元氣が一番! at 18:30│Comments(0)首(頸)の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス過多で肩が凝る・首が張る・頭痛が辛い 1
    コメント(0)