元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 1年前から痛みが強くなった慢性腰痛のお母さん 4

2013年12月07日

1年前から痛みが強くなった慢性腰痛のお母さん 4

数年まえにお嬢さんがオスグットで通院し改善したことのあったKさん(事務職)。


今回はお母さんであるKさんの腰痛。


20年来の慢性腰痛があったそうですが

1年くらい前から痛みが強くなり

近くのカイロや鍼灸へ通っていたそうです。


最盛期の痛みは緩和したものの

頑固な痛みは残ってしまい

遠路北毛から当室へ相談へ見えられました。



初回来室時の痛みは

横になっている時以外の姿勢で左臀部に痛みがあり

特に歩いていると左腿裏に痛みが強くなるそうです。

特に後屈は出来ない状態で

左ハムストリングには圧痛がありました。



4~6回目

当初の痛みは2,3割にまで軽減しているようですが

施術後のようなすっきりと取れた状態が安定しないようです。


左の臀部・大腿部の痛みが治まってきて

逆に右の腰背部の張り・重い感じが気になってもきました。


この「変化」は今までの痛みのバランスから

身体が整う過程で古い症状が出てきている可能性があります。

全体的に痛みが軽減している中での痛みの移動なので

良い変化と見て良いでしょう。



Kさんの場合、下肢の操法で

右腰の張り・重さが取れてきます。


少し重点的に足首や下腿部の操法で

骨盤を調整していきます。



仰向けでカカト伸ばし・足首の内旋外旋・恥骨の調整で

ほぼ右腰の張り・左臀部の突っ張りはとれました。


施術後の確認で立位になった時に残る右腰のハリは

座位のセルフエクササイズでとれました。



痛みが強くなったのはこの1年ですが

そもそもは20年来の慢性腰痛なので

痛みを庇うために身体を歪める癖が付いているようです。


この際「長年のツケ」を清算するつもりで

しっかり改善していきましょう。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




1年前から痛みが強くなった慢性腰痛のお母さん 4


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 18:57│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年前から痛みが強くなった慢性腰痛のお母さん 4
    コメント(0)