元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 目をつぶったり下向きから顔を上げるとフラフラする 2

2013年12月13日

目をつぶったり下向きから顔を上げるとフラフラする 2

毎月沼田市からメンテナンスに来られるMさん(40代会社員)

前回記事はこちら


10月に申告のあった「めまい」のその後です。


10月には「目をつぶっていたり

下を向いていてから顔を挙げたり

しゃがんだ状態から起き上がったりすると

ふらつく(右に引っ張られる感じ)のが気になるんです。」


それが11月には

「寝不足気味になるとめまいがする時もありますが

普段はだいぶいい感じです。」


と緩和していました。


そして今月

めまいはもう大丈夫みたいです。

1カ月間めまいを感じませんでした。

今は疲労からか腰が張るのと

顔を左に向くと寝違えのような痛みがあります。」



一般的に原因不明と言われることの多い「めまい」ですが

Mさんの症状は胸椎〇番の体操で落ち着いてきたようです。


と云う事は季節的な要因で

汗の処理が上手く出来なかったと考えられますので

それに沿った生活アドバイスを再確認しておきます。


(汗の内攻 → 腎系 → 耳)




今回来室時に気になる症状は

お辞儀をすると(前屈で)腰が張る、

顔を左に向けると左肩口が痛い、

です。

どちらもここ2~3日の症状です。


「数日前に不自由な態勢(左側下の横向け)で寝ていて

から痛くなったような気がする」
ようです。


最初に首・肩・腰の可動域をチェックしておいて

生理彎曲を作る操法をしていきます。

これで首の痛みは半減、可動域も大幅に拡がります。


残る痛みは首の関節動作法で...

手法をかけている時は痛みが取れますが

手を放して確認すると痛みが戻ります。


首以外の他からの影響がありそうです。

「左下の横向け寝で不自由な感じがしてたんですよねmark03

左肩周辺に活法の手法を掛けていきます。

「こうされていると首がすごく楽です。」


一度手法を終えて確認してもらうと

「すごく動きます、右よりも楽な位です。」



今までは少し時間を掛けて肋骨の調整で行っていたことが

かなり短時間で調整できました。



ここで施術台に仰向けになって全体的な歪みを解除していきます。

バンザイの左右差、両膝倒しの左右差、ひざ裏の圧痛

ひざ抱えの左右差を確認しておいて4の字の操法を2回。


「ずい分腰が伸びる感じです。」


2回程行うと先程の左右差はほぼ解消していました。


うつ伏せでカエル足を行って確認です。


「大丈夫です!これで年末年始も頑張れそうです。」


仕事と休息のメリハリを付けて無理せず頑張って下さいね!


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!














ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 17:56│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目をつぶったり下向きから顔を上げるとフラフラする 2
    コメント(0)