元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 群馬県外のB級グルメ › 煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒

2014年02月28日

煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒

研修で大宮方面へ行ったので大宮大勝軒へ行ってきました。


こちらは大勝軒でも俗に永福系と呼ばれる系統の大勝軒です。


なのでタオルで鉢巻もしてませんし

黒T シャツも着てません。

ましてや腕組なども全くしていません。



オーダーは券売機で

左上の中華麺(750円)を。



前のお客さんのラーメンが続々運ばれていきますが

アルミのお盆の上に大ぶりの丼が見えます。


「アレッ みんな大盛り頼んでいるのかな?」とドキドキしていると

私の番、やはりアルミのお盆に大きなどんぶり、レンゲまで大きいです。


ビジュアルはこんな感じ

煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒


どんぶりの大きさ、伝わりますでしょうか。

煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒



スープは醤油ベースで煮干し出汁の良い香りが...

表面が油膜で覆われているのでアツアツです。


煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒



麺は細めの縮れ麺でオーソドックスな中華麺です。

しかし通常のラーメンの大盛り以上は入っている感じです。

煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒



載せ物はシンプルにチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・ネギです。

チャーシューはモモ肉で噛みしめるとしっかりとしたお味のチャーシューでした。

煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒



アツアツのスープでやけどしないようにフウフウしながら頂きます。


この煮干し出汁のスープ、大好きな味です。


最後まで熱々のスープのお陰で

麺は少し柔らかめになってしまいましたが

とても美味しく頂きました。


御馳走様でした。


帰りに自販機を見るとこラーメン類に小がありました。

ちなみにラーメン小は700円。

少食の人は小でも良いかもしれません。


煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒



大宮大勝軒

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117

ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(群馬県外のB級グルメ)の記事画像
東京ってすごい。 朝つけ麺@六厘舎TOKYO
シンプルで美味しい! タンメン@東京タンメン トナリ大宮店
今月の研修メシとんかつの老舗 「とんかつ にいむら西新宿店」
あのタモリもファンだと云う満来で  チャーシューざる@萬来
今月の研修メシはチャーざる 萬来@新宿
今月の研修メシ 味噌らーめん@魂心家小滝橋通り店
同じカテゴリー(群馬県外のB級グルメ)の記事
 東京ってすごい。 朝つけ麺@六厘舎TOKYO (2017-09-01 09:49)
 シンプルで美味しい! タンメン@東京タンメン トナリ大宮店 (2015-10-17 10:40)
 今月の研修メシとんかつの老舗 「とんかつ にいむら西新宿店」 (2015-09-21 13:49)
 あのタモリもファンだと云う満来で  チャーシューざる@萬来 (2015-08-31 12:21)
 今月の研修メシはチャーざる 萬来@新宿 (2015-06-22 13:58)
 今月の研修メシ 味噌らーめん@魂心家小滝橋通り店 (2015-06-02 13:26)

Posted by 元氣が一番! at 14:04│Comments(0)群馬県外のB級グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干しの香るスープが絶品! 中華麺@大宮大勝軒
    コメント(0)