元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 肩の症状 › 久しぶりの来店でした。 痛み止めを手放せたOLさん 

2014年04月07日

久しぶりの来店でした。 痛み止めを手放せたOLさん 

ちょうど一年くらい前に初診のAさん(20代事務職)

当時は肩こり・首こりからくる頭痛で

毎日のように痛み止めを飲んでいましたが

当室の整体を気に入りコツコツと通われていました。

以前の記事はこちら




仕事が忙しい時などは肩コリ首コリ腰痛などを感じるものの

痛み止めのお世話になることも無くなり

徐々に身体に力が付いてきたようでした。



先日2カ月ぶりに来室されました。


年度末の忙しさからか

「首肩がちょっと辛い」状態です。


久しぶりのAさんの検査をすると

首肩の可動域は保っているものの

最後のところで突っ張りが残ります。

「そんなに悪くないみたいですよ。」

「そうですね、昨日一日ゆっくりしていたら

だいぶ落ち着いてきたみたいです。」


「回復力はしっかりあるので、この痛みもすぐ取れるでしょう。」

なんて話をしながら調整を進めます。


以前は張って重く感じた右大腿部もスッキリしていました。

「前よりもすっきりとしていますね。」

「そう云えば最近は仕事をしていても

足や腰はそんなに張らないんです。」


毎日長時間のPC作業なので

腕・肩甲骨周りの疲労は残っていましたが

それほど手数をかけずに解消できました。


過信をすることはいけませんが

着実に身体は改善され育っています。




これからもセルフエクササイズをしっかり実行して

気になる時はプロによる調整を受けて

健康な身体育てを楽しんで下さい。




当室の整体は、つまるところ「身体を治す技術ではなく

育てていく技術」のような気がしています。





群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!





久しぶりの来店でした。 痛み止めを手放せたOLさん 



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(肩の症状)の記事画像
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1
右肩の痛み・重だるさが気になります。 2
右肩の痛み・重だるさが気になります。 1
今度は左肩に四十肩の痛みが... 2
同じカテゴリー(肩の症状)の記事
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3 (2015-08-15 18:20)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2 (2015-08-05 17:55)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1 (2015-07-29 18:46)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 2 (2015-04-14 18:42)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 1 (2015-04-10 18:30)
 今度は左肩に四十肩の痛みが... 2 (2015-01-31 19:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:24│Comments(0)肩の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの来店でした。 痛み止めを手放せたOLさん 
    コメント(0)