元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 足をつくと痛い、パート勤務の60代女性 2

2014年05月20日

足をつくと痛い、パート勤務の60代女性 2

左足をつくと足首周辺が痛くて歩くのも大変!

と足を引きずるように来室のKさんはパート勤務の60代女性。


「むち打ち? 自律神経失調症?不定愁訴で苦しむOLさん」のCさんのお母様です。


秋頃から足首がぐらつくような感じでしたが

10日ほど前から足を付くもの痛くなり

Cさんに勧められ仕事を休んで来室されました。


お仕事は厨房のお仕事で普段は長靴を履いているそうです。




来室時の状態は

左足を床につくと痛い、体重をかけられない、

内くるぶし下あたりに圧痛があり、腫れもありました。

その他に痛みを庇っているためか腰も痛く

腰を伸ばせない・仰向けで足を伸ばせない状態でした。



2回目・3回目・4回目(続けて)

施術をすると痛みが軽減し、

家では「ちょっとした家事ならそれほど痛くはない」状態になっています。


しかし長靴を履いて仕事に入ると痛みが出る状態です。


施術は骨盤の歪みを取ってから

足裏のアーチを回復させ

足首の不安定さを改善させていくことに注力しました。


自宅では鼻緒のある履物を履いて足裏のアーチを作ってもらいます。



3回目の施術から外反母趾の調整も追加しました。


外反母趾の変形を改善するのは時間がかかりますが

母趾の機能を回復させ足裏のバランスを整えることで

足裏のアーチを保護・形成していく施術プランです。


これで仕事中の痛みが

「痛いことは痛いけど、前ほどじゃない」変化が見られました。


骨盤調整のセルフエクササイズをおさらいして

次回(Kさんも当室も休みのため2日後)としました。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!





足をつくと痛い、パート勤務の60代女性 2






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:48│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足をつくと痛い、パート勤務の60代女性 2
    コメント(0)