元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 群馬県外のB級グルメ › 今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口

2015年01月26日

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口

今回の研修メシは新宿駅西口の

老舗ラーメン店「萬来」さんです。



小田急ハルクの裏手

以前伺った「らぁめん ほりうち」さんの並びにあります。



券売機で食券を購入し

店内10名ほどの後に並びます。


注文は「ざるらあめん」(1,000円)


席に座るとほぼ待たずに提供されます。

こうゆう段取りは気持ちがイイですね。



着丼した「ざるらあめん」

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口


こんもり盛られた平打ち麺には海苔がかかっています。


今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口



つけ汁は醤油ベースの懐かしい感じ。

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口


さっぱりしていて最近の濃厚どろどろ系とは一線を画しています。

中にはメンマ・チャ―シュー(拍子切り)が入っています。




先ずは一口、

麺は冷水でしっかりと締められていて硬めの食感で

醤油ベースとつけ汁とよく合います。

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口


麺もかなりのボリュームですが

するすると食べられました。

最後はスープ割でつけ汁を味わいました。

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口


お隣さんの「ちゃーしゅうざる」を見ると

二郎系を思わせるチャーシューのブロックが...

普通のざるにしておいてよかった、と胸をなでおろしました。



御馳走様でした、今度は体調を整えて「ちゃーざる」に挑戦します。

今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口



萬来

新宿区西新宿 1-4-10



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(群馬県外のB級グルメ)の記事画像
東京ってすごい。 朝つけ麺@六厘舎TOKYO
シンプルで美味しい! タンメン@東京タンメン トナリ大宮店
今月の研修メシとんかつの老舗 「とんかつ にいむら西新宿店」
あのタモリもファンだと云う満来で  チャーシューざる@萬来
今月の研修メシはチャーざる 萬来@新宿
今月の研修メシ 味噌らーめん@魂心家小滝橋通り店
同じカテゴリー(群馬県外のB級グルメ)の記事
 東京ってすごい。 朝つけ麺@六厘舎TOKYO (2017-09-01 09:49)
 シンプルで美味しい! タンメン@東京タンメン トナリ大宮店 (2015-10-17 10:40)
 今月の研修メシとんかつの老舗 「とんかつ にいむら西新宿店」 (2015-09-21 13:49)
 あのタモリもファンだと云う満来で  チャーシューざる@萬来 (2015-08-31 12:21)
 今月の研修メシはチャーざる 萬来@新宿 (2015-06-22 13:58)
 今月の研修メシ 味噌らーめん@魂心家小滝橋通り店 (2015-06-02 13:26)

Posted by 元氣が一番! at 14:32│Comments(0)群馬県外のB級グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月の研修メシはざるらあめん 萬来@新宿西口
    コメント(0)