元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2

2015年09月01日

産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2

産後の骨盤調整に来室のFさんは産後4ヶ月のママさん。



妊娠中も腰痛があったそうですが

出産後は腰痛と恥骨痛も併発してしまったそうです。


初回来室時は立っていても座っていても寝ていても痛いそうです。




2回目(1週間後)

「だいぶ良くなっている感じです!」


初回には「立っていても座っていても寝ていても痛い」のが

「長時間座っている時、その後の動き始め、寝返り」くらいに収まって

痛みの強さも「以前ほどじゃない」と落ち着いてきました。


上手くセルフエクササイズも出来ているようです。


今回は最初から仰向けが出来ましたので

施術台に横なってもらい、寝返りを確かめてもらいます。



検査後はブロックを使って身体の循環を高める操法から始めます。


一通り循環を高めた後に寝返りを確認すると

「右への寝返りは痛くなくなってます。

左へ寝返る時はまだ痛いです。」



この寝返りの痛みは腸骨の関節動作法で取れてくれました。


今度はうつ伏せで四肢体幹の筋肉を緩め

さらに循環を上げていきます。


もう一度仰向けに戻って(この時は痛みは出ませんでした)

関節可動域のチェック・改善をしていきます。



仙腸関節・股関節は大分動きがよくなっています。


恥骨は痛みはありませんでしたが

少し引っかかる感じがあるそうなので

再度恥骨の関節動作法で調整しておきます。



ここで起き上がって再確認です。


起き上がる時の寝返りは

「今は大丈夫でした。」


座っての骨盤・脊柱も弾力が出ています。

肩の動きもスムーズです。



長時間座っての痛みは確認できませんので

帰宅後確認してもらいます。


骨盤を緩めない姿勢や

セルフエクササイズのおさらいをして次回としました。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
一回で治してくれる施術院を探してる?慢性腰痛の男性
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)
 一回で治してくれる施術院を探してる?慢性腰痛の男性 (2015-04-05 19:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:19│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
    コメント(0)