元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › 辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家

2016年09月12日

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家

高崎市下之城町の「青木家」へ行ってきました。


今回の注文は「デビル麺(1辛)」(800円)。


説明ボードには味噌タンメンに辛子マーボと説明がありました。

まるで中本の蒙古タンメンじゃないですか?

1辛が基本のようで0.5辛・2辛・3辛もあります。


1杯1杯スープから調理しているので提供まで時間がかかります。ワクワクしながら待ちました。


これがデビル麺(1辛)

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家


蒙古タンメンライクなビジュアルです。

まずはスープを一啜り

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家



「う~ん 辛い・旨い!」


札幌味噌ラーメンと同じように、1杯1杯その都度調理しているためか?

蒙古タンメンよりも味噌の味・香りがあるようです。辛さも蒙古タンメンよりちょっと辛いかな。


これは辛子マーボ、かなり辛い。

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家


麺は太麺でモロ蒙古タンメンです。

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家

野菜も煮込まれてないのでフレッシュ感があります。


蒙古タンメンの野菜のクタクタ感もいいけど
好みで言えばこちらのデビル麺の方が好みです。



「いや~ 中本の無い高崎でこれが食べられるなんて!」


前回の「札幌味噌ラーメン」も美味しかったし、今回のデビル麺も旨かった。

ヘビーローテーションしそうな予感が。

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家


横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1

ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 09:55│Comments(0)高崎市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家
    コメント(0)