2009年04月21日

エッ!? 椎間板?

東毛地区のK市からの患者さん、30歳代女性。

数か月前より腰が痛くなり、病院での診断は椎間板ヘルニア。

痛みの出方を聞いてみるとどうも椎間板らしくない。

立っていたり座っていたり歩いていても痛くない。

仰向けに横になると痛い。

椎間板に問題がある場合、椎間板に圧力がかかると

痛みが増す傾向があります。


したがって

「朝より晩」

「横になっているより立っていたり座っていたりする」ほうが

痛みが増します。

歩いたり自転車も痛みが増します。(一般的な傾向です)

痛みの場所も左右どちらかに出ることが殆どです。

この患者さんの場合はヒアリング内容が

かなりの部分筋筋膜性の痛みを示していました。

施術は身体の歪みを修正して筋肉疲労を取っていきました。

施術後はどのような姿勢・動作をしても痛みが再現しませんでした。

これも椎間板が問題でないことを現わしていると思います。

(20~30分の整体で椎間板が回復することは考えられませんから)


この方は生活習慣の改善や整体体操もキチンを取り組んだので

4回の施術でまったく痛みが再発しなくなりました。


いろいろな難しい病名や何処に行っても改善しない痛みも

諦めてしまわないでご相談ください、全力でお応えします。



病名・症状名にとらわれず、その人をトータルで改善します。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323

もしくはメールでこちらまでどうぞ⇒

高崎公園にて 八重桜
エッ!? 椎間板?




高崎公園にて 藤
エッ!? 椎間板?


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 09:04│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッ!? 椎間板?
    コメント(0)