2009年05月23日

残念な人

50歳代男性、首・腕の痛み、腰痛、歩行時の臀部痛、ひざ下の痺れ...

色々な症状で困られています。

大学病院の検査でも異常は見つけられなかったそうです。

3度ほどの施術の結果

首・腕の痛み軽減、腰痛姿勢を気にしていればほぼ無、臀部痛解消、ひざ下の痺れあまり変化なし

の結果でした。

しかしご本人の来院時の第1声は(毎回)

「全く変わっていません!」(堂々と)

上記の回復状況は細かく前回・前々回のヒアリング内容の記録(回復ノート)の

メモを確認しながら細かく聞き出して判明しました。

本人にそのことを指摘しても

『そうですか~、それでは最初の話が勘違いかもしれない』

『前回楽になったのはそんな気がしただけかもしれない』



と言う話になります。

2~3度の施術で改善する状態であれば良いでしょうが

時間がかかる症状や日常生活で十分注意が必要な症状の場合

通院前と比べて・最初と比べて・2週間前と比べて・前回と比べて...と

きめ細かく改善・回復の状態を患者さん・施術者ともに確認し

認識していないと思うような効果を得られないことが多いようです。

そのためにヒアリングに時間を割き、回復ノートを作成し

施術前・後の検査を重視して行っています。


まぁ、このやり方が合う人と合わない人がいるのかもしれませんね。


なるべく理詰めで改善したいと考えています。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら⇒icon13

ご予約・ご相談はお電話で 027-326-3323 までどうぞ。



残念な人



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 10:56│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念な人
    コメント(0)