2009年06月06日

オスグット(成長痛)でサッカーを諦めないで!

オスグット(成長痛)も改善する症状です。


先日来院のサッカー少年。

先週から膝が痛くなり練習を休んでいる。

「そうそう、痛い時は練習は休んでね。

キチンとケアすれば数回で練習に戻れるからね。

かえって痛いのを我慢してサッカーを続けていれば、

もっと重症になってしまい(悪いフォーム・かばったフォーム)

2次的な(別の箇所まで)故障してしまうからね。」


彼は右ひざの屈伸時の痛みとひざ下の圧痛が強く

ほとんど屈伸が出来ませんでした。

御医者様の診断はオスグット・成長痛ですが、成長期が過ぎるのを待たなくても痛みは取れます。


身体の歪みを取り、臀部・大腿部・膝周辺の筋緊張を解消した後

ひざ関節の関節運動を調整します。

初回の施術で屈伸痛・圧痛ともすべて取れました。

正坐も難なく出来てしまいました。

痛くなってすぐに来院したのが良かったのでしょう。


しかし『よかった、よかった』とならないのがこの整体院の特徴です。

再発・症状の戻りを防止するために、しつこい位メンテナンスを指導します。

オスグット・成長痛の痛みを取るのはそれほど難しい訳ではありませんが

今までと同じような練習・メンテナンス・生活習慣を続けていれば

同じように痛みが出るのは自明の理です。


骨盤の歪みを修正し、大腿部・膝周辺の筋肉を緩める自己療法を指導し

次回練習後に再度確認をします。

『Ⅰ君、痛み取れてよかったね。これからは痛みが出ないように

しっかり身体の手入れをしようね!』


野球肘・野球肩・オスグット(成長痛)も改善可能です。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室へ HPはこちら

ご予約ご相談はお電話で 027-326-3323



二十四節気で言うところの芒種の頃です。
整体院の前もいろいろな花や野菜の苗で緑いっぱいになりました。
オスグット(成長痛)でサッカーを諦めないで!



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(オスグット・シンスプリント等スポーツ障害)の記事画像
有痛性外脛骨のサッカー少年 2
有痛性外脛骨のサッカー少年 1
原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1
 有痛性外脛骨のサッカー少年 2 (2015-09-06 19:02)
 有痛性外脛骨のサッカー少年 1 (2015-09-02 19:17)
 原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1 (2015-08-11 19:04)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3 (2015-06-13 18:25)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2 (2015-06-09 18:52)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1 (2015-06-07 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オスグット(成長痛)でサッカーを諦めないで!
    コメント(0)