2009年09月27日

シンスプリントで右すねが痛い陸上部の高校生

一ヵ月半前から走っていて右すねが痛む。

最近では体重をかけただけでも痛みが出て

右すね内側を触っても痛みがある。

整形では「シンスプリント」と言われ飲み薬を処方されたが

痛みが取れないためブログを見て当整体院へ。

初診

強豪校の陸上部で練習はきついが

現在は別メニューを指示されている。(とても賢明な指示です。)


まず自己療法の骨盤調整を行い痛みの変化を確認する。⇒変化なし

触れての痛み(圧痛)をとる組織回復法を行う。⇒圧痛は軽減する。荷重痛は残る。

まずは診断通りの症状だと判断し、本格的に施術に入る。

骨盤の歪み・股関節の歪みが顕著で下肢の筋肉の緊張もかなり強い。

足首の関節の関節軸の歪みを取り再度、荷重痛を確認する。

来た時と比べると楽になった、と言うがまだ取れそうな気がする。

ひ骨筋を緩めた後脛骨ひ骨間を調整して確認してもらう。

これでほとんど荷重痛がなくなり、圧痛は0となった。

この状態であれば室内でのその場でのランニング(エアーランニング)や

両足ジャンプでは痛みがない。(片足ジャンプは少し痛い)

かなりの変化だと思う。


あとはこの状態を維持しながら練習を再開していくわけですが

今はまだ休息し疲労を取ることが優先です。

痛みが取れることが実証出来ているわけですから

安心して施療・改善に取り組んでほしいものです。

どちらにしろ2週間程度での回復が見込まれます、

急がば回れ、しっかりと根本から改善してください。


オスグット・シンスプリント・有痛性外けい骨などスポーツ障害も改善可能です。

諦めずに1度ご相談ください。

群馬県高崎市のスポーツ障害に取り組む整体院 元気が一番整体室

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。


サルビアの赤が目に鮮やかです。
シンスプリントで右すねが痛い陸上部の高校生


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(オスグット・シンスプリント等スポーツ障害)の記事画像
有痛性外脛骨のサッカー少年 2
有痛性外脛骨のサッカー少年 1
原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1
 有痛性外脛骨のサッカー少年 2 (2015-09-06 19:02)
 有痛性外脛骨のサッカー少年 1 (2015-09-02 19:17)
 原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1 (2015-08-11 19:04)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3 (2015-06-13 18:25)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2 (2015-06-09 18:52)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1 (2015-06-07 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンスプリントで右すねが痛い陸上部の高校生
    コメント(0)