元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎の日帰り温泉 › 泉質最高!本当に隠し湯!? 『吉井温泉 牛伏の湯』

2009年10月03日

泉質最高!本当に隠し湯!? 『吉井温泉 牛伏の湯』

藤岡で『風の子』のラーメンを食べた後向かったのは

吉井にある日帰り温泉『吉井温泉 牛伏の湯』です。

吉井ICからすぐの所ではありますが、本当にわかりにくい場所にあります。

私の車はナビなし(今時珍しい?)なのでYahoo地図を

見ながらのドライブでしたが、何しろ目印になるものがなく

途中どなたかに聞こうにも人と出会わず、

道も山道で見晴らしが利かないので何度あきらめかけたことか...

もう1度判るところ・集落まで戻ろうとすると

道路っぱたに小さな看板が出ていてようやくたどり着きました。

泉質最高!本当に隠し湯!? 『吉井温泉 牛伏の湯』



『隠れ家のような温泉』とか『〇〇の隠し湯』などと言いますが

ここは本当に隠し湯!?です。

(平日の午後でしたが私以外にお客は5・6名でした)



のんびりとしたフロントで会計を済ませると待望の温泉です。

この温泉が素晴らしいんです。

温めの温泉で潮の香りがします

(最初に思い出したのが塩蔵ワカメのにおいでした♪

舐めるとしょっぱい泉質です)

2~3分入っていると汗がどんどん出てきて

身体の芯から温まります。

湯船(内湯と露天)と洗い場しかない共同浴場的なシンプルな温泉ですが
泉質最高!本当に隠し湯!? 『吉井温泉 牛伏の湯』




泉質と『のんびりゆったり』の時間を楽しむ向きにはおススメですよ。



風呂上がりは大広間で休憩しますが

茶色く焼けた畳敷きで(清潔ですよ)

なんか田舎のおばあちゃん家に来たような

ゆっくりとした時間が流れているようでした。

商業的なサービスを期待する施設ではなく

山あいの共同浴場のようにゆっくり温まって、

のんびりボケーとするにはいいところでした。

(すぐ隣で増築工事?をしていて露天風呂では少し騒がしかったのは残念。)



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

整体のご相談は 028-326-3323 までどうぞ。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎の日帰り温泉)の記事画像
昨日も湯都里、美泥サウナにハマりそう。
昨日は久しぶりに湯都里へ行ってきました。
群馬温泉やすらぎの湯へ行ってきました。
今年の初・日帰り温泉は群馬温泉やすらぎの湯でした。
高崎街中の日帰り温泉 高崎温泉 さくらの湯
お得な平日パックも!源泉かけ流しの京ヶ島温泉「湯都里」
同じカテゴリー(高崎の日帰り温泉)の記事
 昨日も湯都里、美泥サウナにハマりそう。 (2015-10-02 08:58)
 昨日は久しぶりに湯都里へ行ってきました。 (2015-09-25 09:16)
 群馬温泉やすらぎの湯へ行ってきました。 (2014-08-01 08:31)
 今年の初・日帰り温泉は群馬温泉やすらぎの湯でした。 (2012-01-18 12:30)
 高崎街中の日帰り温泉 高崎温泉 さくらの湯 (2011-08-20 08:09)
 お得な平日パックも!源泉かけ流しの京ヶ島温泉「湯都里」 (2010-06-14 11:37)

Posted by 元氣が一番! at 12:35│Comments(0)高崎の日帰り温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉質最高!本当に隠し湯!? 『吉井温泉 牛伏の湯』
    コメント(0)