元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 渋川の日帰り温泉 › 巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川

2009年11月18日

巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川

国道17号線を坂東橋を越えて

渋川市に入って少し行くと

『渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川』があります。

田圃の中に突如現れた巨大宇宙船のような建物です。

巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川

まだ出来て間もないのでしょうか?館内もきれいでとても明るい施設です。

巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川

温泉は2階の宇宙船部分にあり男湯と女湯が週替わりで交代するそうです。

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性等張性高温泉)で

かなり塩分の強い温泉成分の濃いお湯です。

(塩分が濃いので、のぼせないように長湯に注意の張り紙あり)

少し浸かっていると汗が噴き出してきます。

外観からの印象とは裏腹に落ち着いた雰囲気の管内で

時間までゆっくり過ごさせていただきました。

当日は天候が良くなかったので眺望は今一つでしたが

目の前に榛名や赤城の望めるのもこちらの売りの一つのようです。

敷地の横ではJAの産直のお店があり裏手にはコスモス畑が広がっていました。

巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川



国道17号で坂東橋渡ってすぐです。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(渋川の日帰り温泉)の記事画像
ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。
昨日は北橘温泉 ばんどうの湯
久しぶりの北橘温泉ばんどうの湯
水風呂が冷たくて気持ち良かった。 北橘温泉ばんどうの湯
お散歩写真 ばんどうの湯へ行ってきました。
ポイントカードが一杯になりました。北橘温泉ばんどうの湯
同じカテゴリー(渋川の日帰り温泉)の記事
 ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。 (2015-02-20 08:09)
 昨日は北橘温泉 ばんどうの湯 (2015-01-23 08:44)
 久しぶりの北橘温泉ばんどうの湯 (2014-12-05 08:41)
 水風呂が冷たくて気持ち良かった。 北橘温泉ばんどうの湯 (2014-08-29 08:37)
 お散歩写真 ばんどうの湯へ行ってきました。 (2014-07-04 08:40)
 ポイントカードが一杯になりました。北橘温泉ばんどうの湯 (2014-05-23 08:21)

Posted by 元氣が一番! at 14:36│Comments(0)渋川の日帰り温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川
    コメント(0)