元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎の日帰り温泉 › 紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 

2009年11月20日

紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 

『今 観音山の紅葉が見事よ!』の情報を得て

高崎観音山温泉 錦山荘 へ日帰り入浴に出かけました。

昔の清水鉱泉を復活させた歴史ある温泉です。

子供の頃に観音山ヘルスセンターへ行ったことがありますが

同じ源泉でしょうか?錦山荘は初めてです。

元々が宿泊施設でもありますし、

また宴会などもできるようになっているようです。

砦の門の趣の入り口を入り

紅葉の中を通り抜けると錦山荘が見えてきます。


山肌を利用して建てられた木造建物は

周りの紅葉に映え歴史情緒を感じさせます。
紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 

紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 
今回はクーポン券を利用したので3時間550円!かなりお得です!!

待望の温泉はフロントから2階程度のぼったところで


紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 















眼下に高崎市内を見下ろせる見事な眺望です。


紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 

お湯も肌に優しくジワジワと身体の芯から温めてくれるような

温めのお湯で長湯が好きな方はのんびりゆったり楽しめるでしょう。

特になにがあるわけではありませんが

窓の外の高崎市街を眺め、周りの紅葉を眺め

のんびりゆっくりした時間を過ごす贅沢を味わえます。

お休み処でお茶や水などをサービスしてくれますので

少し休んでもう一度温泉を楽しんできました。

紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 

高崎市内から車で10分程度に

こんな素敵な温泉があるなんて

凄く贅沢なことですね!






群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎の日帰り温泉)の記事画像
昨日も湯都里、美泥サウナにハマりそう。
昨日は久しぶりに湯都里へ行ってきました。
群馬温泉やすらぎの湯へ行ってきました。
今年の初・日帰り温泉は群馬温泉やすらぎの湯でした。
高崎街中の日帰り温泉 高崎温泉 さくらの湯
お得な平日パックも!源泉かけ流しの京ヶ島温泉「湯都里」
同じカテゴリー(高崎の日帰り温泉)の記事
 昨日も湯都里、美泥サウナにハマりそう。 (2015-10-02 08:58)
 昨日は久しぶりに湯都里へ行ってきました。 (2015-09-25 09:16)
 群馬温泉やすらぎの湯へ行ってきました。 (2014-08-01 08:31)
 今年の初・日帰り温泉は群馬温泉やすらぎの湯でした。 (2012-01-18 12:30)
 高崎街中の日帰り温泉 高崎温泉 さくらの湯 (2011-08-20 08:09)
 お得な平日パックも!源泉かけ流しの京ヶ島温泉「湯都里」 (2010-06-14 11:37)

Posted by 元氣が一番! at 10:14│Comments(2)高崎の日帰り温泉
この記事へのコメント
こんばんは!
紅葉がちょうどよかったようですね。
以前は、カッパピア帰りの人が沢山利用してましたけど、今は静かな高崎の奥座敷って感じです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年11月20日 21:32
ハイ、ちょうど紅葉が見頃でした。

行きは聖石橋を渡っていきましたが、錦山荘を過ぎて、以前はカッパビアの入口あたりは、何もないさびしい一角でした。
子供の頃は遠足や写生大会、流れるプール、バンガローなどいろいろな思い出がある場所でしたが...
Posted by 元気が一番! at 2009年11月21日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉まっ盛り!高崎観音山温泉 錦山荘 
    コメント(2)