元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井

2009年11月20日

ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井

西毛地区では藤岡市やその周辺地域に

手打ち麺を使ったラーメン屋さんが多いようです。

そんな中で今回は、高崎市吉井町にある

ジャンボ餃子で有名な『陽気軒』へ行ってきました。



名物のジャンボ餃子にも興味はありますが

一番の目当ては手打ちのラーメン。

オーダーは平日ランチタイム限定で

いろいろ食べられる『満腹定食』

ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井
ねぎラーメン(所謂素ラーメンです、単品なんと300円、平日ランチタイム限定)
・ジャンボ餃子3ケ・半チャーハン・おつまみチャーシュー

おまけに麺の大盛り無料だそうです(私はそこまで食べられません)

お目当てのラーメンは食前の想像以上で

ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井

良い意味で期待を裏切られました、凄く美味しいです。

麺は腰のある中太の平打ち麺で縮れが強い麺です。

でも腰があっても堅い麺ではないのでツルツルと美味しく啜れます。

そしてスープもしっかりした麺に負けない

醤油味のスープで私の好みの味です。


ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井

そしてジャンボ餃子!奇を衒っているのか?

と思っていましたが、

こちらも中の餡にはニンニクの効いた野菜がぎっしり詰まって

そのシャキシャキ感が何んとも美味しいです。

(少し食べづらいのは困りましたが...)

ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井

そして半チャーハン、大きなチャーシュウーがゴロゴロ入っていました。

これも手を抜いて作り置きせずに、その都度作っていました。

良心的で美味しいラーメン屋さん、別のメニューも楽しみです。


ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井






群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談はお電話で 027-326-3323 までどうぞ。







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 18:14│Comments(0)高崎市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボ餃子で有名な! 陽気軒@高崎・吉井
    コメント(0)