元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › 久々のラーメン専門店 支那そば なかじま@高崎

2009年12月06日

久々のラーメン専門店 支那そば なかじま@高崎

最近は中華屋さんのラーメンお気に入りで

『ラーメン専門店』は足を向けていなかったのですが

友人の話を聞いて、これはぜひ1度は食べなくては!と

『支那そば なかじま』へ行ってきました。

高崎市内から問屋町方面へ

末広陸橋を渡りウニクスの向かいにあります。

店内はカウンターのみのシンプルな作りですが

明るく清潔感があり好感が持てます。


まずはオーソドックスに『支那そば』を注文。

久々のラーメン専門店 支那そば なかじま@高崎

魚介系の香りのする濃いめの醤油スープに

チャーシュー・メンマ・海苔・薬味のネギとシンプルな構成です。

普段食べ付けている中華屋さんのスープからすると

ちょっと癖がありますが、自分は好きな味でした。

麺もストレートの細麺ですが、歯切れ良い食感で美味しいです。

久々のラーメン専門店 支那そば なかじま@高崎


私が伺った時は小さいお子さん連れのお客さんが二組いらっしゃいましたが

気配りが行き届いき、それでいて控え目な対応で

見ていたこちらも温かい気持ちでラーメンをいただけました。

飲食店の中には

大声でお客を迎えたり、オーダーを通したり

過剰に威勢を演出するお店も多いですが

『なかじま』さんは明るく穏やかできびきびとした接客で

気持ち良く美味しいラーメンをいただけました。


今度は何を食べようかな~!




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 19:04│Comments(2)高崎市のラーメン
この記事へのコメント
「なかじま」さん一度行ったのですが、仕込が遅れていたのかシャッターが半開きで諦めた以来行ってません。
またチャレンジしたいと思います。
しかし、旨そうですねー!
「わんたんそば」食べたいです。
Posted by ミネラルミネラル at 2009年12月06日 19:24
ミネラルさん こんにちは。

再チャレンジ頑張ってください。

わんたんそばも人気があるようでした。

「わんたんそば」と「しおそば」を
頼んでいる人が多いようでした。

ブログ楽しみにしています!
Posted by 元気が一番! at 2009年12月07日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のラーメン専門店 支那そば なかじま@高崎
    コメント(2)