元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › シンプルな手打ち麺の醤油ラーメン 城南食堂@高崎

2009年12月28日

シンプルな手打ち麺の醤油ラーメン 城南食堂@高崎

ネット上で噂の手打ち醤油ラーメンを食べてきました。

高崎市新保町の『食事処 城南食堂』さんです。

街道沿いのフツーの食堂です...が

シンプルな手打ちの醤油ラーメンはいろいろ話題になっています。

今回初めての訪問のためオーソドックスに醤油ラーメンを注文しました。

シンプルな手打ち麺の醤油ラーメン 城南食堂@高崎

澄んだ醤油スープに少し縮れた手打ちの麺

のせ物はチャーシュー、ワカメ、しな竹、ナルトとシンプルです。

スープはショウガが香るスッキリと締まった醤油味で

あまりダシのコッテリ感はありませんがこのラーメンには合っていると思います。

麺もツルツル・シコシコした食感で麺自体が美味しいです。

シンプルな手打ち麺の醤油ラーメン 城南食堂@高崎

私はさっぱりした醤油ラーメンにはワカメはちょっと<(_ _)>

なので次回はワカメ抜きにしてもらいます。

ラーメン類そば・うどんから丼物まで

守備範囲の広い街の食堂でした。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 15:49│Comments(2)高崎市のラーメン
この記事へのコメント
こんにちは!
私の実家の会社は以前この近くだったので
よく食べに行きました。本当においしいのです!

確かにちじれ麺で とっても美味しい!
スープのダシもしっかりしており醤油の香りも良いです!

私はわかめがすきなので
トッピングOK!

ちいさなお店ですが、こざっぱりと清潔で
何しろ働き者のご家族ってとこが とっても
好感がもてます。

昔から大好きなお店でした!!
懐かしさも絡んで 一押し!!

ブログアップしてくださりありがとう!
今もスープのにおいと麺の感触!
思い出せます♪

           ☆彡 えちこママ 拝
Posted by えちこママえちこママ at 2010年01月04日 12:48
えちこママさま コメントありがとうございます。

城南食堂の常連さんでしたか。

フツーに美味しい街の食堂

貴重な存在ですね。

お値段もリーズナブルですし。
Posted by 元気が一番! at 2010年01月04日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプルな手打ち麺の醤油ラーメン 城南食堂@高崎
    コメント(2)