元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い

2010年03月02日

事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い

当日予約で来院のYさん(40代男性・身体を使う仕事)

3年ほど前に交通事故に遭い

後遺症と思われる首や肩甲骨の痛みがある。

また2年くらい前から右ひじの屈伸で痛みがあり

それ以降右腕をバンザイしても痛い。

現在ではじっとしていても常に痛みを感じている。

検査をすると

首は上向き・下向きでは痛みが無いが

左右に振りむくと右肩甲骨近辺が痛む。

右ひじは伸ばしきる直前と

90度くらいまで曲げたところで痛みがある。

右腕をバンザイすると水平くらいで肩甲骨・ひじに痛みが出る。

右ひじは数か所の病院で腱鞘炎と診断され

手術を勧められている。


まずは肩甲骨付近の痛みですが

首の動作に伴って痛みが発生すること

交通事故の後遺症として発症したことから

俗に言うムチ打ちを疑い

頚椎から上部胸椎にかけての矯正を行い

可動痛の変化の有無を確認した。

かなり大きく振りむけるようになった。

次に頚椎胸椎の矯正で

肩甲骨の痛みが減少出来たので

直接肩甲骨を外に開かせながら

バンザイ動作を数回行うと

ほぼ痛みなく真上までバンザイが出来るようになった。


首や肩甲骨の痛みは

俗に言うムチ打ち症状と云われるもので

骨格の歪みが残っていて

色々な悪さをしていたのでしょう。

次に右ひじ痛の施術ですが

Yさんは建築現場でかなり腕を酷使する仕事らしいので

トウ骨・尺骨を締めて肘関節の関節運動を修正していく。

ひじを曲げるときの痛みはかなり可動域が拡がり

伸ばす時の痛みはほぼ解消できた。


本人は大学病院でも手術を勧められていたが

このようなことで改善するなら

回復できるところまでこの方法でやってみると

不思議そうにそしてうれしそうに

施術後の改善度合いを確認されていた。

後は日常生活・仕事をしても施術効果が持続できるか、

そして整体体操で自分で改善できるようであれば

症状の解消も早いでしょう


当方もYさんに喜んでもらえた改善結果が出て

改めて身体に備わった自然治癒力の素晴らしさを実感しました。

腱鞘炎と云われたひじ痛・手首痛も改善例が増えてきました。

妊娠中や授乳期のママさんの手首痛などもご相談に乗れます。

元気が一番整体室が

貴方の腱鞘炎改善にお役に立てればうれしいです。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら。

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。



腱鞘炎もこれで解消することがあります。
先人は手甲をしてここを締めていました。
先人の知恵を生かしていきたいものです。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 16:04│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い
    コメント(0)