元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い2

2010年03月06日

事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い2

3年ほど前に交通事故に遭い

ムチ打ちと思われる首や肩甲骨の痛みがある。

現在ではじっとしていても常に痛みを感じている。

また2年くらい前から右ひじの屈伸で痛みがあり

それ以降右腕をバンザイしても痛いと来院の

Yさんの3日空いての2回目。


その間、右前腕部を固定して普通に仕事(現場仕事)をされました。

若干の症状は出ましたが、

前回施術後の状態をかなりキープしていました。

首から肩甲骨でいえば振り向く動作で振り向き切る時

肘であれば伸ばしきる時・曲げきる時など

通常の可動域の最後で痛みが出ます。

バンザイでは痛みは再発していませんでした。

静止時に肩甲骨付近に少し痛みがありました。

2回目の施術も骨盤・股関節の歪みの修正から、

股関節の歪みは少し戻っています。

腰背部・臀部を緩めた後

肩甲骨周辺・前胸部・二の腕・前腕を重点的に診ていきます。

仕事柄だと思いますが特に前胸部の緊張が抜けないのが目立ちます。

痛みの軽減・可動域の拡大を確認後

整体体操の指導をしました。

身体が変化してそれに連れて症状が軽減し

また痛みの部分が広い範囲から一部分に集約してきました。

整体体操もそういった身体の変化に応じて

より精度を高めたものに変えていく必要があります。

身体を丁寧に診て、

その人の・その時点の必要な体操を指導することで

一層の効果を期待できます。

三年ほど悩んでいた交通事故の後遺症も

その後に出た腱鞘炎(?)のよるひじ痛も

しっかりと原因を調べ処置できれば

手術なしでも症状が取れてきます。

ムチ打ちのような首・肩痛や

腱鞘炎と云われた肘・手首痛でお困りの人も

元気が一番整体室で改善のご相談に乗れます。



高崎市で一番元気な整体院を目指しています!

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら。


ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故の後遺症で肩甲骨が痛い・腱鞘炎で右ひじが痛い2
    コメント(0)