元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 中高年の人のヒザ痛も諦めないでご相談ください!

2010年03月12日

中高年の人のヒザ痛も諦めないでご相談ください!

[お 名 前] ##########
[ フリガナ ] ##########
[メ ー ル] ##########
[U R L]
[ 年 齢 ] 54
[ 性 別 ] 男
[ 都道府県 ] 群馬県
[ご相談内容またはご意見・ご感想] 初めまして、##と申します。

今年の1月末から左膝痛に悩まされています。
最近ネットでオスグットを知りました。
群馬県内でサーチして知りました。
中学から高校1年に掛けてその様な症状で運動を
諦めました。左膝下の骨が飛び出しています。
40年前にはオスグットなどという病名は無く
外科で診療を受けたことを記憶しています。
左膝痛が4週間以上続いています。
2/**午後**:00に予約は可能でしょうか?

明日(##)電話で予約を入れます。

以上、よろしくお願い致します。


=========================================



膝の痛みで悩んでいた方からのメールです。



初回には、歩行でも痛みがあるため左ひざをサポーターで固め、

可動検査では屈曲・進展とも動作痛が顕著でした。


骨盤・股関節の歪みを調整した後

太ももの前面・後面の筋肉を緩め

膝関節の蝶番(ちょうつがい)運動を調整します。

(膝関節は蝶番(ドアとかについている奴です)関節に分類されます。)

30分ほどの施術の後、

「正坐をしても痛くない!屈伸も出来る!!」

とうれしそうなお顔が印象的でした。


高崎から東京への遠距離通勤の合間を縫っての通院でしたが、

計3回で卒業となりました。


Aさんの自然治癒力の賜ですが

痛みを感じてから早期に(1ヶ月くらい)来院でしたので

順調にに改善されて、とてもうれしかったです。



ストレッチの指導もキチンと守って行い、

早期改善のお手本のような患者さんでした。

「Aさん、早く良くなってよかったですね!」

 膝痛でお悩みの方、まだまだ諦めるのは早いですよ!



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中高年の人のヒザ痛も諦めないでご相談ください!
    コメント(0)