元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › 腹が減ったらウチに来い! 獅子王@高崎下小鳥

2010年04月25日

腹が減ったらウチに来い! 獅子王@高崎下小鳥

腹が減ったらウチに来い!と云うことで獅子王へ行ってみた。

景勝軒グループのお気に入り

大黒屋沖町店へ行こうかと思っていたのですが

前橋からの帰り道、偶には獅子王でもと気まぐれを起こしてしまった。



氷雨が降る中、店外には数人の行列が...

最初に店内で食券を購入後いったん外に出て

席が空くまで待つシステムです。

食べている人にゆっくりしてもらうための

店内で待たせないシステムでしょうが

これだけ寒いと少し辛い!


今回は獅子づけ麺・中盛り・チャーシュー3枚を頼み

店内の観察をしながら暫し待っていた。

最初に購入した食券を先に渡していますが

ここは少しグループの他店より提供に時間がかかるようです。

満を持しての獅子づけ麺はこちら




景勝軒グループオリジナルの茶色がかった

太めで歯ごたえがあり小麦の味を堪能できる麺と

少し小ぶりの丼に思ったよりさらっとしたつけ汁が。

中にはかなりのチャーシューとチョビッとメンマの割合でのせ物が入っています。



景勝軒本店のコッテリよりサッパリしてサッパリより濃厚で

甘さ控え目酸味アリのつけ汁で麺を啜ります。


麺を食べ終わるとスープ割ですが

割ったスープが僕には甘すぎます。

これがオリジナルのスープなのでしょう。

景勝軒本店でもスープ割で甘くクドくなったように感じました。

大黒屋沖町店ではそんな感じがしなかったのですが...

つけ麺の麺も違いますし、スープも大勝軒オリジナルに近く

このグループの中では大黒屋はすこし異色なのかもしれません。







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹が減ったらウチに来い! 獅子王@高崎下小鳥
    コメント(0)