元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 原因不明の下半身の痛みで登校できなかった女子生徒②

2010年04月27日

原因不明の下半身の痛みで登校できなかった女子生徒②

原因不明の下半身の痛みで学校を休んでいるMさん。

施術後は少し楽になるが

はやり朝を中心に痛みが出る。



その時によって足首や股関節やふくらはぎ・肩・腕など

痛みの場所も移動している。

5回目くらいまではそんな調子で

来院時の痛みを極力解消して

経過を見ている状態でした。

5回目の施術前に恒例のレビューをしました。

毎回の施術前・後の改善状態の確認のほか

大体5回サイクル位で中期的な回復状態を確認し

当方と不調者さんとで共通の理解を取っています。


Mさんの場合

「痛い時は以前と変わらないくらい痛いが

痛みの大波(大きな痛みの波)が少なくなったような気がする」

と云うものであった。

身体の緊張は徐々に取れてきたようだが

何か確認できていない原因があると思われた。

施術をしながらもお母さん・Mさんと会話をしながら

『何か』を探していました。

そんな中から気付いたのが『お腹』でした。

今までヒアリングでもお腹の痛みは訴えていなかったのですが

Mさんの話がヒントになり、丁寧にお腹の操法をしてみました。

お腹もへそ十字を中心に診てみましたが

かなり硬結もあり弾力を失っている状態でした。


この時は左股関節痛と右ふくらはぎの痛みが強かったのですが

特にお腹を中心に施術をして終了しました。

僕の整体修行の原点はお腹の操法でした。

やはり迷った時、原点に立ち返ることで

見えていなかったものが見えてくることもあります。

そしてそのお腹に絞って操法をしてみると...

次回に続く


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。





お母さんからメッセージを頂きました。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 20:45│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原因不明の下半身の痛みで登校できなかった女子生徒②
    コメント(0)