元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 坐骨神経痛?捻挫の後遺症?歩くとスネ外側が痛い!②

2010年05月02日

坐骨神経痛?捻挫の後遺症?歩くとスネ外側が痛い!②

歩くと膝下スネの外側が痛い、

最近は大腿からお尻まで痛むようになってしまった

Tさんの2回目です。

まず前回施術からの経過ですが

膝下を固定していると痛みがほとんどない。

一日服装の関係で固定しないときは痛かった。

痛みが出ても足首のストレッチと膝下固定で

痛みは軽減した(痛みは少し残る)。

左前腕部の肉離れと云われた痛みが気になった。

と云う状態でした。


これで先ずは良く云われる

椎間板が狭くなっている、

骨盤がずれている、腰椎が滑っている

により起こった痛みではなさそうです。



前日に群テレの「鶴太郎のぐんま一番」

Tさんの地元が放映されたのを偶々見ていたので

地元のロックハート城や温泉の話題で

リラックスしてもらいながらの施術です。


改めて体幹の歪みを取って

足首の可動を広げ、脛骨ひ骨間を引き締めました。

今回は最初の確認から痛みは再現されませんでした。

左前腕の肉離れと云われた痛みですが

特に触っただけでは痛みはありませんが

物を握ったりすると痛みが再現されます。

最初に手首のくるぶしを固定しますが

それだけでは痛みが軽減しませんでした。

次に前腕部の筋肉を横引き・挟定しながら緩めてみます。

お仕事がスタンド経営だそうで灯油タンクを両手に持って

運んだりのかなり大変なお仕事をされている方なので

前腕部も筋肉がかなり硬直しています。


前腕部を緩めることで少し痛みが軽減し

改めて手首のくるぶしを締めると痛みは消失しました。


これなども疲労から来る筋肉痛の一種でしょう。

子育て中のママさんの手首痛・腱◎炎などもこれと同様の痛みです。

施術後は歩き方・下に在る物の持ち上げ方などを

確認して終了としました。

Mさんのご家族からメッセージを頂きました。
(当整体院で腰痛が改善したサッカー部の兄弟のお母様です)




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談・ご予約は 027-326-3323 までどうぞ



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 09:47│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坐骨神経痛?捻挫の後遺症?歩くとスネ外側が痛い!②
    コメント(0)