元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 雑感 › 足首痛の相談の方、上手く説明できなくて御免なさいね。

2010年05月09日

足首痛の相談の方、上手く説明できなくて御免なさいね。

先日お電話での問い合わせで

1年ほど前の捻挫の後遺症ではないか?とご本人が仰る

足首の可動痛についていろいろ質問を受けました。

ある特定の動作の時だけ痛みが残るそうです。

関節包内運動の問題と考えられますが

電話での相談のためこれ以上は判断できません。

痛みの改善の可能性があることをお伝えしましたが

相談者の方はどんな事(手技・テクニック)をするか

しきりに気にされていました。

複数の医療機関で足首痛が残る原因について

それぞれ違う判断を示され

それぞれの方法でも改善していない事で

不安感を強くお持ちのようでした。


当整体院の場合やらない事は

『押したり・揉んだり・叩いたり・ボキボキしない』

決まっていますが、何をどうするかは

その方の身体を良く観て、動作の検査をしてからでないと

施術をしている僕自身も決められないんです。



主役である相手の身体を

『良く観て・仮説を立て・手技を施し・結果を確認する』

流れで施術しているのでマニュアル化は出来ないんです。



それと実際の手技・テクニックを口頭で説明するのも

難しいものです。

共通の技術的な背景があれば

少しはお伝えできるかもしれませんが...

上手く説明できなくて申し訳ないです<(_ _)>。


気が一番整体室を初めて知った方は

どんな整体院か不安も御有りでしょう。


そんな人には少しでも当整体院の雰囲気を伝えられたらと

このブログを書いたり、

このブログやHPで不調者さんからのメッセージを紹介したり(クリックで拡大)








モニターさんに体験談を頂いたりしています。(他のHPへ飛びます)

もちろん上手く説明できないところもありますが

お電話での質問も時間の許す限り

丁寧にお答えしたいと思っています。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。


自宅の藤棚が満開になりました。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
お正月三が日の事
仕事納めの後は日帰り温泉
本日は定休日 ランパス持って出掛けてきます。
本日は定休日 今日のお供は「剣客大名 柳生俊平」
本日は定休日 秋晴れのおでかけ日和です。
本日は定休日 放射冷却の朝
同じカテゴリー(雑感)の記事
 お正月三が日の事 (2016-01-04 08:45)
 仕事納めの後は日帰り温泉 (2015-12-31 09:38)
 本日は定休日 ランパス持って出掛けてきます。 (2015-11-19 09:11)
 本日は定休日 今日のお供は「剣客大名 柳生俊平」 (2015-10-29 08:54)
 本日は定休日 秋晴れのおでかけ日和です。 (2015-10-22 09:11)
 本日は定休日 放射冷却の朝 (2015-10-15 09:39)

Posted by 元氣が一番! at 10:13│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足首痛の相談の方、上手く説明できなくて御免なさいね。
    コメント(0)