元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』 

2017年02月06日

辛くて旨い1杯、その名デビルメもン(1辛)@横浜らーめん青木家

このところ寒い日が続いているので、週に1度の食べ歩きも刺激物が多くなっています。

身体が欲しているんですかね。


今回はお気に入りの「横浜らーめん青木家」です。




券売機で食券を購入します、今回はデビルメンの1辛を味玉トッピングで。



提供されたデビルメン、そそられるビジュアルです。




スープは辛みそ仕立て。




激辛マーボがトッピング。




野菜も(もやし・キャベツ)もたっぷり。




麺は太麺、食べ応えあります。



ただ辛いんじゃないんです、ちゃんと味噌や野菜の旨みも味わえるんです(1辛なら)



ご馳走様でした、また来ます。



横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 10:56Comments(0)高崎市のラーメン

2017年01月30日

久しぶりにガッツリ系らーめん ガッツリ拉麵 鍛吉@前橋

久しぶりにガッツリ系らーめんを食べに行きました。

伺ったのは前橋市の「ガッツリ拉麺 鍛吉」さん


G系とは思えないおしゃれな店内です。


メニューはラーメンのみですが、麺量により分けられています。

私は初めてなので「ラーメン小200g」にしました。



今回はアブラ(少し)とニンニクにしました。

こちらが「ラーメン小 アブラ少し にんにく」です。




なかなかの標高です。

食べ応えのある硬めの太麺。




スープは乳化した豚骨醤油、他の方のブログを見ると微乳化とありますが、今回はしっかり白濁していました。




大きめの角煮のような豚は、カットしてから味付けされているようです。





ご馳走様でした、パワーが出ました。

(注)無料トッピングは注文時に聞かれます。






ガッツリ拉麺 鍛吉 

前橋市日吉町3-30-6
  

Posted by 元氣が一番! at 09:26Comments(0)前橋市のラーメン

2017年01月25日

〇コ〇チより好きかな Luckyカレー@高崎慈光通り

知り合いのブログで見て慈光通り沿いにある「Luckyカレー」へ行って来ました。


ポークカレーやカレーラーメンと悩みましたが、注文はカツカレー(880円)。



ご飯は大盛り(無料)にしてもらいました。



カツは注文ごとに揚げているようです。少し待ちます。



こちらがカツカレー(大盛り)




カレーは結構好みの味です。




カツは揚げたて、サクサクです。




大盛りにしたためか、最後はルーがちょっと足りなくなりました。



今度はポークカレーかカレーラーメンも試してみようっと。






Luckyカレー

群馬県高崎市通町90-13  

Posted by 元氣が一番! at 10:28Comments(2)群馬のB級グルメ

2017年01月15日

雪降る高崎駅前

夜半からの雪で高崎駅前は積雪があります。

お出掛け際は十分気を付けてお出かけください。










  

Posted by 元氣が一番! at 09:31Comments(0)地域の話題

2017年01月05日

高崎だるま市、賑やかでした。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、初開催となった高崎だるま市、予想を上回る人出だったようです。










  

Posted by 元氣が一番! at 09:00Comments(0)季節の話題地域の話題