元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 今月の佐伯泰英 › いよっ!待ってました!!酔いどれ小籐次留書『新春歌会』

2011年02月11日

いよっ!待ってました!!酔いどれ小籐次留書『新春歌会』

佐伯泰英さんの2月の新刊は

酔いどれ小籐次留書『新春歌会』でした。

50過ぎの風采の上がらない爺侍の小籐次が

縦横無尽に活躍するシリーズの最新刊は

思い人『おりょう』の門出の歌会をメインに

贋金やら汚職やらをわれ等の小籐次が...


あまり格好よくない主人公が大活躍する

時代劇シリーズは最近でこそ良く目にしますが

酔いどれはその走りではなかったでしょうか?


酔っ払いで刃物研ぎで生計もやっとの爺侍が

実は来留島水軍流の達人で

殿様の雪辱を雪ぎ江戸っ子のヒーローとなり

水戸家や老中からも頼りにされたり

絶世の美女からも慕われて

でも本人だけは気が付かない(又は実に控えめ)


絵に描いたような中年のヒーローが大活躍する

酔いどれ小籐次は

佐伯作品の中でも最も感情移入できるシリーズです。



いよっ!待ってました!!酔いどれ小籐次留書『新春歌会』


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(今月の佐伯泰英)の記事画像
今月の佐伯泰英 居眠り磐音江戸双紙「意次ノ妄」
久しぶりに読後感など 居眠り磐音江戸双紙「白鶴ノ紅」
今月の佐伯泰英は2カ月連続!居眠り磐音「白鶴ノ紅」
佐伯泰英さんの狩りシリーズ最終巻「神君狩り」読了
「月報 居眠り磐音」紙にインタビュー記事が載りました。
今月の佐伯泰英は吉原裏同心「髪結」でした。
同じカテゴリー(今月の佐伯泰英)の記事
 今月の佐伯泰英 居眠り磐音江戸双紙「意次ノ妄」 (2015-07-18 08:47)
 久しぶりに読後感など 居眠り磐音江戸双紙「白鶴ノ紅」 (2015-01-12 08:21)
 今月の佐伯泰英は2カ月連続!居眠り磐音「白鶴ノ紅」 (2015-01-05 10:11)
 佐伯泰英さんの狩りシリーズ最終巻「神君狩り」読了 (2014-10-17 08:21)
 「月報 居眠り磐音」紙にインタビュー記事が載りました。 (2014-10-05 08:19)
 今月の佐伯泰英は吉原裏同心「髪結」でした。 (2014-04-16 08:29)

Posted by 元氣が一番! at 13:00│Comments(0)今月の佐伯泰英
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよっ!待ってました!!酔いどれ小籐次留書『新春歌会』
    コメント(0)