グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年07月15日

ご近所に栄寿亭のある喜び カツカレー@栄寿亭

栄寿亭のカツカレー(560円)。



猛暑の高崎を栄寿亭のカツカレーで乗り切ろうという算段です。

洋食屋さんのカレーです。



カツはかつ丼用のカツが2枚。







旨いです。



ここは間違いないです。







栄寿亭

高崎市あら町7-1

027-322-2740(事前に電話注文して、テイクアウトすると待たずに済みます。)  

Posted by 元氣が一番! at 09:09Comments(0)群馬のB級グルメ

2018年06月17日

痺れるマーボ 川菜餐室 風の都@高崎市下小鳥町

高崎市下小鳥町の「川菜餐室 風の都」行ってきました。



注文はランチセットの「四川山椒と唐辛子粉入り、大辛マーボ豆腐」(950円)です。


メニューには「陳麻婆豆腐」との記載もあります。

ライスの大盛りは無料とのことで、大盛りにしてもらいました。



こちらが「四川山椒と唐辛子粉入り、大辛マーボ豆腐」のランチセットです。





陳麻婆豆腐、サラダ、スープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐、ドリンク(ジンジャエール)が付きます。

お得です。


マーボ豆腐を一口、痺れます。







オン・ザ・ライスで頂きます。




これ旨いです。



食後に火照った口をジンジャエールで鎮めます。


ご馳走様でした、また来ます。


新幹線の高架下ですが、静かで明るいお店です。






川菜餐室 風の都

高崎市下小鳥町462-1
  

Posted by 元氣が一番! at 09:17Comments(0)群馬のB級グルメ

2018年05月14日

ワイルドな佐野系の手打ちらーめん 手打ちらーめん玄

先週に引き続き今週も佐野系の手打ちらーめんを。



今回は玉村町の「手打ちらーめん玄」です。

注文は「手打ちちゃーしゅー」(850円)



すこし濁った醤油味のスープ、動物系のダシ感を感じます。




すこし太めの手打ち麺、食べ応えがあります。




厚切りのちゃーしゅー、噛みしめると美味しい。



ワイルドな佐野系の手打ちらーめん、と言ったところでしょうか?



かなり満足感の高いらーめんです。

ご馳走様でした、また来ます。



手打ちらーめん玄

群馬県佐波郡玉村町斎田492−6  

Posted by 元氣が一番! at 09:29Comments(0)群馬のB級グルメ

2018年02月19日

朝飯で昼飯(笑) Aランチ@朝鮮飯店高崎西口店

久しぶりの朝飯(チョウハン)です。


注文はAランチ(700円)です。




お肉は3種類、まずまずのボリュームです。



よく焼が好きなのでじっくり火を通します。




ドリンクも付きます。




お得です。

  

Posted by 元氣が一番! at 09:34Comments(0)群馬のB級グルメ

2018年01月30日

辛麺大辛のパワーランチ@辛麺屋枡元県庁南店

寒いですねぇ。

先日の休日に、カプサイシン効果を期待して「辛麺屋枡元 県庁南店」へ行ってきました。



注文はお得なパワーランチ(850円)

辛麺・餃子3個・ライス・ドリンクのセットです。

辛麺は大辛まで(それ以上は追加料金)頼めるので大辛で。

麺はこんにゃく麺にしました。





こちらが辛麺の大辛




旨辛のスープにこんにゃく麺(冷麺の麺をイメージしてください)、ニラにミンチ肉と溶き卵、そこにはニンニクがたっぷり沈んでいます。

スープ




こんにゃく麺









辛いけど美味いです。

ご飯を浸して食べても旨し!





身体の中から温まりました。







辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

群馬県前橋市紅雲町1-5-10  

Posted by 元氣が一番! at 09:24Comments(0)群馬のB級グルメ

2017年05月29日

コスパも最高です。 カツカレー(560円)@栄寿亭

久しぶりに栄寿亭のお店で頂きました。



今回はカツカレーライス(560円)




洋食屋さんのスパイシーなカレーに、かつ丼で使う一口カツが2個。




カツカレーライスも旨いんですよね。



それに560円の値段も泣かせます。

コスパも最高です。





栄寿亭

高崎市あら町7-1

027-322-2740(事前に電話注文して、テイクアウトすると待たずに済みます。)  

Posted by 元氣が一番! at 10:56Comments(0)群馬のB級グルメ

2017年02月10日

(再投稿)昔食べた喫茶店のナポリタンを彷彿とさせます。 懐かしのナポリタン・ダブル@ナポリタンキング

慈光通り沿いの以前つけ麺店が入っていたビルで、焼きスパゲッティー専門店?を見つけました。


焼きスパゲッティー?

取りあえず試してみましょう。


店の外にある券売機で「懐かしのナポリタン」(680円)を。

カウンターのみの店内で注文時にグラム数を指定します。



(シングル200g ダブル450g クイーン600gまでは同一料金です)

程度がわからなかったので店主さんに聞くと、ダブルで一般店の大盛くらいとのこと、ダブルでお願いしました。

茹で置きの太麺のスパゲッティをフライパンでナポリタンソースとじっくり合わせていってました。



こちらが懐かしのナポリタン・ダブルです。




太麺がモチモチしていて美味し。




サラダが付きます。



学生の頃食べた、喫茶店のスパゲッティーを思い出しました。

こじゃれたイタ飯屋さんのパスタも好きですが、懐かしのナポリタンも好いですね。



口の周りをケチャップで真っ赤にしながら完食しました。



ご馳走様です、美味しかったです、また来ます。








焼きスパゲッティー専門店 ナポリタンキング

群馬県高崎市連雀町22-1 ヒヨケビル1階  

Posted by 元氣が一番! at 09:26Comments(0)群馬のB級グルメ

2017年01月25日

〇コ〇チより好きかな Luckyカレー@高崎慈光通り

知り合いのブログで見て慈光通り沿いにある「Luckyカレー」へ行って来ました。


ポークカレーやカレーラーメンと悩みましたが、注文はカツカレー(880円)。



ご飯は大盛り(無料)にしてもらいました。



カツは注文ごとに揚げているようです。少し待ちます。



こちらがカツカレー(大盛り)




カレーは結構好みの味です。




カツは揚げたて、サクサクです。




大盛りにしたためか、最後はルーがちょっと足りなくなりました。



今度はポークカレーかカレーラーメンも試してみようっと。






Luckyカレー

群馬県高崎市通町90-13  

Posted by 元氣が一番! at 10:28Comments(2)群馬のB級グルメ

2016年09月24日

痺れる辛さの麻婆豆腐! 麻婆豆腐セット@四川料理江湖

先日墓参りの帰りに久しぶりに倉賀野の「四川料理 江湖」へ。

私はいつもの麻婆豆腐セット(680円+税)





舌にビリビリくる山椒の効いた麻婆豆腐




ご飯がすすみます。




母は唐揚げセット(680円+税)




後期高齢者にしてはボリーミーです。


二人とも大満足です。


四川料理 江湖 (コウコ)

群馬県高崎市倉賀野町5394-1

027-346-8658  

Posted by 元氣が一番! at 15:53Comments(0)群馬のB級グルメ

2016年05月20日

ランパスでパスタセット room’s@高崎鞘町

今回もランパス利用です。



鞘町のroom’sでお昼を頂いてきました。



今回のランパスメニューはランパスでツナとトマトのクリームパスタ(900円⇒500円)

パスタとサラダ・ドリンクのセットです。









いつもながらroom’sのランパスメニューはお得感があります。


マイルドなトマトクリームが美味しいです。





ドリンクはアイスコーヒーにしました。




ご馳走様でした、またお願いします。



room’s

高崎市鞘町1  

Posted by 元氣が一番! at 18:11Comments(0)群馬のB級グルメ

2016年05月08日

とんかつ食べて旨かった。 ロースかつランチ@かつはな亭前橋文京店

前橋文京町のかつはな亭でランチしてきました。




定番の「ロースかつランチ」(799円)を



ダイエットのため、とんかつが来る前にキャベツをモリモリ食べておきます(^-^;


最初のキャベツが食べ終わったころ、メインのとんかつ登場です。




味噌汁は豚汁にしました。とても具だくさんです。

キャベツはお代わりをしました。




ロースかつはサクサクで柔らかです。




ご飯がすすみます。



味噌汁をシジミ汁でお代わりです。




ごちそうさまでした、お腹いっぱいです。




かつはな亭前橋文京店

群馬県前橋市文京町2-24-14

  

Posted by 元氣が一番! at 14:11Comments(0)群馬のB級グルメ

2016年04月05日

ランパスで超お得です。 豚肉のビール煮@とんかつ太郎上細井店

今回もランパス利用です。



毎回楽しみにしている「とんかつ太郎」さんへ行ってきました。




ランパスメニューは「豚肉のビール煮」(800円⇒500円)





デミグラソースで作った豚の角煮のような料理です。




とんかつ太郎さんのお料理は毎回手が込んでいます。



今回の豚肉のビール煮もご飯によく合います。




この具だくさんのけんちん汁も旨いんです。




平日ならコーヒーもついてます。




超お得です。


ごちそうさまでした、今回も美味しかったです。







とんかつ太郎上細井店

群馬県前橋市上細井町1963番地
027-234-5477   

Posted by 元氣が一番! at 11:15Comments(0)群馬のB級グルメ

2016年02月02日

ランパスでタレかつ丼 たちのみくいどころ38@LABI1高崎

今回もランパス利用です。



語呂合わせで私もよく38を使うので気になっていた

ランパス初登場の「たちのみくいどころ38」さんへ行ってきました。


店名は立ち呑みいどころですが

座って食べられます(笑)


ランパスメニューはタレかつ丼(730円→500円)

タレかつ丼に(お昼は)ミニうどんに千切りキャベツにお新香です。


ごはんとキャベツはお代りだ出来るそうです。


着丼したタレかつ丼





ミニうどん




想像していたカツよりも薄いカツですが

サクサクとした食感が美味しいです。





クリスピーなタイプのかつ丼ですね。


甘辛のタレに絡めてご飯で食べてもイイですが

酒のつまみにも合いそうです。




別盛りのキャベツの千切りもシャキシャキで

野菜をしっかり頂けました。


ソースかつ丼・タレかつ丼系でご飯の上にキャベツを盛って

その上にカツが載るスタイルが良くありますが

私はどちらかと云うと別盛りの方が美味しくいただけました。



丼物とミニうどんで満腹です。




たちのみくいどころ38


高崎駅東口 LABI1高崎 5F
  

Posted by 元氣が一番! at 11:03Comments(2)群馬のB級グルメ

2016年01月12日

ランパスVOL.8の1軒目 広島産カキフライランチ@room’s

新しくなったランパスでの1軒目は

さやもーるのroom’sさんでした。


今回のランパスメニューは

「広島産カキフライランチ」(920円→500円)


タルタルソースの掛ったカキフライにたっぷりのサラダ、

付け合わせのナポリタン。





これにライスにドリンク付きです。






チョ~お得です。


揚げたてのカキフライを一口

口の中にカキのエキスが広がります。


旨いです。



食後のコーヒーを頂いて




御馳走様です、美味しかったです。






room’s (ルームス)

高崎市鞘町1  

Posted by 元氣が一番! at 09:12Comments(0)群馬のB級グルメ

2015年12月16日

ランパスでアラビアータのパスタセット 西口18番@高崎

今回もランパス利用です。



高崎駅西口の「ごはんとお酒 西口18番」さんへ行ってきました。

多分こちらが我が家から一番近くのランパス参加店、

毎号重宝しています。



ランパスメニューのアラビアータのパスタセット(840円→500円)を。


アラビアータのパスタにサラダ・スープ・ドリンクのセットです。





セットだとお得感あります。


ほど良い辛さで食べやすいアラビアータです。




ドリンクは数種類から選べます。

今回はホットコーヒーをチョイス。



御馳走様でした、また来ます。






ごはんとお酒 西口18番

群馬県高崎市八島町70−29  

Posted by 元氣が一番! at 09:03Comments(0)群馬のB級グルメ

2015年12月12日

ハーブ三元豚バラのしょうが焼きランチ room’s@高崎

今回もランパス利用です。




さやもーるのroom’s(ルームス)でお昼を頂いてきました。



ランパスメニューは

ハーブ三元豚バラのしょうが焼きランチ(900円→500円)です。






おしゃれなカフェ風のお店ですが、

ボリュームもしっかりあります。





バラ肉のアブラの甘みが上品です。






ご飯がすすみます。



付け合わせのレタスサラダ・マカロニもたっぷりです。





食後のドリンクも付いています。








御馳走様でした、中年男性も大満足です。


アンクルトリスが懐かしい!








room’s (ルームス)

高崎市鞘町1  

Posted by 元氣が一番! at 12:42Comments(2)群馬のB級グルメ

2015年09月25日

新蕎麦のシーズン到来! そばやさんうどんやさん白虎@前橋

日に日に秋めいてきて

待ちに待った新蕎麦のシーズン到来!


早速前橋のそばやさんうどんやさん白虎へ行ってきました。



この日の新蕎麦は北海道産、

早速もり蕎麦(620円)を北海道産でお願いしました。


後はセルフの天ぷら(100円)を。


天ぷらも種類が増えていましたが

今回はしょうが入りかき揚げを。




程なく配膳のもり北海道




しょうが入りかき揚げ




きれいなお蕎麦です。


一箸啜ると口の中にそばの香りが...





お蕎麦のコシと云うか弾力もイイですね。


やっぱり新蕎麦は美味いですね。



前半は山葵で





後半は七味でいただきました。






御馳走様でした、会津産の新蕎麦も楽しみです。





そばやさんうどんやさん白虎

群馬県前橋市大友町1-7-5

TEL 027-253-1474




  

Posted by 元氣が一番! at 13:44Comments(2)群馬のB級グルメ

2015年09月11日

3種類のお肉が頂ける 四季ランチ@焼肉とうげん

今回もランパス利用です。


雨が降って何となく肌寒いと

火が恋しくなるのは私だけでしょうか?


昨日は新前橋の焼肉とうげんさんで

四季ランチ(850円+税 → 税込み500円)

を頂いてきました。






お肉(カルビ・豚ロース・ホルモン)・サラダ・ご飯・スープ・ドリンクのセットです。




お肉が3種類も食べられて、お得感があります。







柔らかなお肉で白ご飯がすすみました。





御馳走様でした。


焼肉 とうげん 新前橋店

群馬県前橋市古市町335  

Posted by 元氣が一番! at 12:31Comments(0)群馬のB級グルメ

2015年08月28日

ランパスでとんかつ屋さんのカツカレー とんかつ太郎上細井店

今回もランパス利用です。


毎号楽しみにしている「とんかつ太郎」さん。


今号のランパスメニューは

「カツカレーライス」(900円→500円)です。


カツカレーにサラダ・味噌汁・ドリンク(平日のみ)が付きます。


ふくらみのあるお味の洋食屋さんのカレーソースに

カラッと揚がったカツが載っています。





カツは注文を受けてから揚げているようです。





今回も一切手抜きなしです。


サラダもしゃきっとしてイイですねぇ。


そしていつもの味噌汁...上手いです。




食後のアイスコーヒーを頂いて

御馳走様です、毎号美味しく頂いております。








とんかつ太郎 上細井店

027-234-5477

群馬県前橋市上細井町1963



  

Posted by 元氣が一番! at 12:45Comments(0)群馬のB級グルメ

2015年07月10日

ランパスで焼き肉ランチ   焼肉とうげん 新前橋店

今回もランパス利用です。


昨日は肌寒く火が恋しかったので

新前橋の焼肉とうげんさんで

焼き肉ランチ(850円+税 → 税込み500円)

を頂いてきました。


人気のお店なので数組の待ちが出ていましたが

それほど待たずに案内されました。


焼き肉ランチはこちら




焼肉・サラダ・ご飯・スープ・ドリンクのセットです。

お得です。




柔らかいお肉です。


ご飯がすすみます。


御馳走様でした。


焼肉 とうげん 新前橋店

群馬県前橋市古市町335  

Posted by 元氣が一番! at 15:42Comments(0)群馬のB級グルメ