グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年09月16日

手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡

上豊岡の恵比寿へ。



開店待ちの行列が10名ほど、すっかり人気店です。



注文はらーめん(680円)を塩・手打ち(50円)・大盛り(100円)で。

少し待って提供のラーメンはこちら。




透明度の高いスープに平打ちの手打ち麺、載せ物はシンプルにナルト・チャーシュー・メンマ・ネギです。



まずはスープから。



美味いです。



手打ち麺を一啜り。




少し柔らかめですがちゅるちゅるして美味しい。

チャーシューも旨い。




大盛りの麺もあっという間に完食です。

ご馳走様でした、満足です。








恵比寿

群馬県高崎市上豊岡町555-4  

Posted by 元氣が一番! at 09:49Comments(0)高崎市のラーメン

2018年06月29日

夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば

支那そば なかじまへ行ってきました。



注文はつけそばの大盛り(大盛り無料)を塩味で。

こちらがつけそば。




粒々の見える細麺。



出汁香るつけ汁。



周りが赤いチャーシュー。



歯切れの良い麺で、日本そば感覚で頂けます。



そばを食べ終わったらスープ割。



こちらも美味しい。



ご馳走様でした、つけそばを食べると夏を感じられます。




支那そば なかじま

高崎市飯塚町1190−4 東金井県営住宅  

Posted by 元氣が一番! at 09:13Comments(0)高崎市のラーメン

2018年05月06日

旨い!手打ちラーメン はやぶさ

これまで定休日がかち合って伺えていなかった「手打ちラーメンはやぶさ」さん、初訪問です。



注文はらーめんの大盛り(630円+100円)






綺麗なラーメンです。



しょう油味のスープ、すっきりとした味わいです。




手打ちの麺、美味いです。大盛りにして正解!






シンプルで旨いです。



スープも飲み干しました。




ご馳走様でした、次の機会が待ち遠しい。



手打ちらーめん はやぶさ

群馬県高崎市日高町427−1

  

Posted by 元氣が一番! at 09:44Comments(0)高崎市のラーメン

2018年04月25日

清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿

清華軒出身の店主のお店、恵比寿へ行ってきました。



10分前くらいに着いたのですが、すでに開店待ちの列が。

すっかり人気店ですね。

手打ち麺てのが出来たんですね。

注文はチャーシューメンを醤油の手打ち麺でお願いしました。(950円+50円)

少し待って提供の「チャーシューメンを醤油の手打ち麺」のビジュアル





甘めでコクのある醤油スープ




手打ち麺は平打ち麺でした。




分厚いチャーシューが5枚も!




旨し!


手打ち麺で正解でした。


コクのある醤油スープによく合います。

チャーシューも食べ応えあります。

あっという間に完食です。


ご馳走様でした、一段と進化してました。


帰りもお客さんが番号札をもって順番を待ってました。





恵比寿


高崎市上豊岡町555-4


  

Posted by 元氣が一番! at 09:25Comments(0)高崎市のラーメン

2018年02月27日

札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城

高崎市下之城の「横浜ラーメン青木家」です。



注文は札幌味噌らーめん(780円)、ちょっと値上がりしましたね。

味玉はクーポン利用です。



1杯ずつ料理されるので、少し待ちます。



札幌味噌らーめんのビジュアル




焦がし味噌のスープ、香ばしい!




本場北海道から取り寄せの麺、黄色い縮れ麺です。




野菜もたっぷりです。




スープを覆うラードの膜で、最後まで熱々で食べられます。





ご馳走様でした、温まりました。




横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 09:09Comments(0)高崎市のラーメン

2017年12月19日

冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店

地鶏らーめん翔鶴高崎店へ行ってきました。


冬の時期らしく、限定ラーメンは味噌らーめんでした。



今回は背脂味噌らーめん(740円)にしてみました。


配膳されたラーメンからはニンニクチップの香りがします。




背脂がたっぷり、味噌味のスープ。




ちょっと甘めのコッテリ味噌ですね。


お~麺は翔鶴には珍しい中太の縮れ麺です。




低加水で食べ応えのある麺です。

角切りのチャーシューやメンマ、もやしもたっぷりです。







こってり系の好きな人には堪らないですね。



私にはちょっと重い感じでした。(食べている時は美味しかったのですが、食後にもたれました。)










地鶏らーめん翔鶴 高崎店
群馬県高崎市棟高町2088-2
  

Posted by 元氣が一番! at 09:31Comments(0)高崎市のラーメン

2017年09月09日

「限定」に弱いんです。  期間・数量限定、炭火焼吊るし焼豚麺@翔鶴 高崎店

「地鶏ラーメン翔鶴 高崎店」へ行ってきました。

期間・数量限定麺の「炭火焼吊るし焼豚麺」(890円)をお願いしました。




こちらが炭火焼吊るし焼豚麺





澄んだスープに




自家製麺のストレートの細麺




焼豚はホロっと崩れる柔らかなチャーシューではなく、しっかりと噛み応えのあるタイプ。




どちらも好きですが、しっかりした焼豚も美味い。




今回の限定麺も素晴らしい1杯でした。





地鶏ラーメン翔鶴 高崎店
群馬県高崎市棟高町2088-2  

Posted by 元氣が一番! at 17:24Comments(0)高崎市のラーメン

2017年08月21日

今度は(竹)中華そばを白醤油で 自家製麺 くろ松@高崎

「自家製麺くろ松」さんへ行ってきました。





今回は(竹)中華そば(750円)を白醤油で。






透き通ったスープ




つるっとしたのど越しの細麺




レア感が良いチャーシュー





旨いです。






今度は夜の部限定の煮干し中華を食べてみたい。






自家製麺 くろ松

高崎市柳川町9-5  

Posted by 元氣が一番! at 09:51Comments(0)高崎市のラーメン

2017年08月02日

夏限定 つけそば(塩)@支那そば なかじま

支那そば なかじまさんへ行ってきました。


今回は夏限定のつけそば(780円)を塩でお願いしました。


つけそばは麺大盛りが無料なので大盛りに。

いつも食べ過ぎちゃうんですが平日180円の角煮ご飯も。



つけそば(塩)の大盛り






この細麺は旨い。




塩味のつけ汁の方が好みかな。



このチャーシューも好き




角煮ご飯




角煮ご飯の分が食べすぎなような気が...でも旨いんだなぁ。



大変美味しく頂きました。







支那そば なかじま

群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅 1F


  

Posted by 元氣が一番! at 09:42Comments(0)高崎市のラーメン

2017年07月16日

塩ラーメンもイケる 恵比寿@高崎上豊岡

前回のチャーハンセット醤油ラーメンが美味しかったので早速リピート。

今回はチャーハンセット(900円)を塩ラーメンで。















塩ラーメンの澄んだスープ。





佐野風な手打ち麺、これが美味い。





チャーシューもいい



チャーハンもパラパラです。






店員さんも増えてオペレーションもスムーズでした。







恵比寿

群馬県高崎市上豊岡町555-4  

Posted by 元氣が一番! at 17:56Comments(0)高崎市のラーメン

2017年06月28日

こちらも清華軒出身のラーメン屋さんです。 恵比寿@高崎市下豊岡

下豊岡の「恵比寿」でランチ。

清華軒出身の店主さんが独立されたラーメン屋さんです。



開店直後を狙っていきましたが、既に駐車場待ちが発生していました。



少し待って入店、注文はチャーハンセット(900円)を。

ラーメンは醤油と塩が選べます、最初の1杯は醤油で。



こちらがチャーハンセット。




ラーメン・チャーハン・もやしサラダです。



醤油ラーメンのスープ、油一寸多めですがうま味たっぷり。




佐野ラーメン風の手打ち麺、これも旨い。




パラパラのチャーハン



ラーメン・チャーハンとも美味しかったです。



まだオペレーションに慣れてない面がありますが、今後が楽しみです。





恵比寿

群馬県高崎市上豊岡町555-4  

Posted by 元氣が一番! at 09:22Comments(0)高崎市のラーメン

2017年05月12日

自家製麺 くろ松で特級中華そばを頂いてきました。

柳川町の「自家製麺 くろ松」さんへお邪魔しました。



こちらもオープン早々人気のラーメン屋さんです。



清潔ですっきりとした店内は、心地よい緊張感があります。

心地よい緊張感は「なかじま」さんに似ています。



オーダーは「松 特級中華そば」(900円)を白醤油で。(醤油と白醤油が選べます)

所謂全部乗せです。


キビキビと調理がすすみます。

提供されたラーメンはこちら




透き通ったスープ




歯切れのよい細麺




載せ物はチャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、ワンタン、極太のメンマ、味付け玉子(旨いです)薬味のネギ、三つ葉、アクセントに柚子胡椒です。

カウンターには調味料は見当たりません。

潔いです。



スープを一口、口の中にスープの旨みが広がりますが全然くどくありません。



麺を一啜り、歯切れのよい細麺です。



厨房の奥に製麺機と銘柄小麦粉の袋がありました。

ご店主のこだわりが垣間見れます。



後は黙々と食べるだけです。

他のお客さんもラーメンに集中しています。



いいですねぇ、この雰囲気。



ご馳走様でした、また寄せてもらいます。





自家製麺 くろ松

高崎市柳川町9-5

  

Posted by 元氣が一番! at 10:24Comments(2)高崎市のラーメン

2017年04月30日

清華軒の流れをくむラーメンの新店 手打ちらーめん・謹製カレー@清仁軒

「清仁軒」初めての訪問です。



注文は手打ちラーメン(720円)と謹製カレー(230円)にしました。







醤油味のスープ




手打ち麺




チャーシュー




謹製カレー




これなら毎日食べても食べ飽きなそうです。



ご馳走様でした、また来ます。



清仁軒

高崎市本町117-3  

Posted by 元氣が一番! at 09:58Comments(0)高崎市のラーメン

2017年02月06日

辛くて旨い1杯、その名デビルメもン(1辛)@横浜らーめん青木家

このところ寒い日が続いているので、週に1度の食べ歩きも刺激物が多くなっています。

身体が欲しているんですかね。


今回はお気に入りの「横浜らーめん青木家」です。




券売機で食券を購入します、今回はデビルメンの1辛を味玉トッピングで。



提供されたデビルメン、そそられるビジュアルです。




スープは辛みそ仕立て。




激辛マーボがトッピング。




野菜も(もやし・キャベツ)もたっぷり。




麺は太麺、食べ応えあります。



ただ辛いんじゃないんです、ちゃんと味噌や野菜の旨みも味わえるんです(1辛なら)



ご馳走様でした、また来ます。



横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 10:56Comments(0)高崎市のラーメン

2016年11月26日

寒い時に札幌味噌ラーメン 横浜らーめん青木家@高崎下之城

「横浜らーめん青木家」へ行ってきました。

雪が降って寒かったので札幌味噌ラーメン(750円)を食べてきました。





薄っすらラードの膜が張っています。



最後まで熱々で食べられる、北国の知恵です。



北海道の製麺所からお取り寄せの麺、黄色い縮れ麺で、さも北海道風。





もやしもたっぷり。



ラードの膜のおかげか、最後まで熱々で頂けました。


横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 09:20Comments(0)高崎市のラーメン

2016年09月12日

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家

高崎市下之城町の「青木家」へ行ってきました。


今回の注文は「デビル麺(1辛)」(800円)。


説明ボードには味噌タンメンに辛子マーボと説明がありました。

まるで中本の蒙古タンメンじゃないですか?

1辛が基本のようで0.5辛・2辛・3辛もあります。


1杯1杯スープから調理しているので提供まで時間がかかります。ワクワクしながら待ちました。


これがデビル麺(1辛)




蒙古タンメンライクなビジュアルです。

まずはスープを一啜り





「う~ん 辛い・旨い!」


札幌味噌ラーメンと同じように、1杯1杯その都度調理しているためか?

蒙古タンメンよりも味噌の味・香りがあるようです。辛さも蒙古タンメンよりちょっと辛いかな。


これは辛子マーボ、かなり辛い。




麺は太麺でモロ蒙古タンメンです。



野菜も煮込まれてないのでフレッシュ感があります。


蒙古タンメンの野菜のクタクタ感もいいけど
好みで言えばこちらのデビル麺の方が好みです。



「いや~ 中本の無い高崎でこれが食べられるなんて!」


前回の「札幌味噌ラーメン」も美味しかったし、今回のデビル麺も旨かった。

ヘビーローテーションしそうな予感が。




横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 09:55Comments(0)高崎市のラーメン

2016年08月28日

好きです、札幌味噌ラーメン 青木家@高崎市下之城町

高崎市下之城町の「青木家」さんへ行ってきました。



注文は「札幌味噌ラーメン」(750円)、

家系らーめんのお店ですが味噌ラーメンの評判も良かったので



これが札幌味噌ラーメンのビジュアルです。




焦がし味噌から作る味噌スープは濃厚で深みがあります。




麺は黄色い縮れ麺、北海道の製麺所から取り寄せているそうです。




スープと一緒に調理される具はもやし、タマネギ、挽き肉、メンマ、薬味のネギです。




野菜もたっぷりあります。


印象としては、以前御徒町で食べた「えぞ菊」の味噌ラーメンを濃厚にした感じです。


好きな味です。




ご馳走様でした、好きです、札幌味噌ラーメン。





横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1
  

Posted by 元氣が一番! at 09:05Comments(0)高崎市のラーメン

2016年08月17日

久しぶりの家系らーめんです。 青木家@高崎下之城町

久しぶりの家系らーめんです。


下之城の17号沿いにある「青木家」です。


以前から17号を通ると家系らーめんのお店があるのは判っていたのですが、今回が初訪問です。



注文はらーめん(670円)と平日ライス(50円)

らーめんはすべてふつうで。




ビジュアルはオーソドックスな家系らーめんで

豚骨醤油のスープに中太麺、載せ物はチャーシュー・ほうれん草・海苔です。






豚骨醤油のスープはどちらかと言えばマイルド系です。




味濃いめ・アブラ多めでもよかったかもしれません。



麺は家系には珍しい平打ちの中太麺、タンメンとかに合いそうです。





家系の定番の海苔はスープに浸してライスと一緒にいただきます。




途中でおろしニンニク・豆板醤を加えて自分流の家系に。






ご馳走様でした、久しぶりに家系らーめん堪能しました。






青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 11:37Comments(0)高崎市のラーメン

2016年08月10日

すっきりしたライトな豚骨ラーメン 麺屋 匠@高崎あら町

あら町交差点角の「麺屋 匠」の豚骨ラーメンで栄養補給です。


匠さんの豚骨ラーメンはすっきりしたライトな豚骨スープなので、

夏場の食欲が落ちる時期でもスルスルといただけます。









ぎょうざも特製辛みそを付けて刺激的な辛さで頂きました。








ご馳走様でした、お腹いっぱいです。








麺屋 匠

高崎市あら町2-3  

Posted by 元氣が一番! at 14:06Comments(0)高崎市のラーメン

2016年07月02日

台湾料理 福味居(フウミ)@倉賀野

お墓参りの帰りに倉賀野の台湾料理 福味居(フウミ)でお昼を頂きました。

私は五目ラーメン(780円)







ボリューム満点で野菜もたっぷりの五目餡かけのラーメン




平打ち麺が自分好みです。




母は五目バリ焼きそば(780円) 似たようなものを頼みますねぇ。




こちらもボリューム満点、パックをもらって半分は持ち帰ります。



ご馳走様でした、今度は違うメニューを挑戦します。




台湾料理 福味居(フウミ)

高崎市倉賀野町49-4   

Posted by 元氣が一番! at 09:20Comments(0)高崎市のラーメン