元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』 

2016年09月28日

高崎アリーナで国際合気道大会

高崎アリーナで国際合気道大会が開催されます。

道着姿の海外からのお客様も大勢いらっしゃいます。

駅前を散歩していてもポスターの合気道開祖 植芝盛平翁に見られているようで、背中がしゃんとします。


  

Posted by 元氣が一番! at 09:55Comments(0)地域の話題

2016年09月24日

痺れる辛さの麻婆豆腐! 麻婆豆腐セット@四川料理江湖

先日墓参りの帰りに久しぶりに倉賀野の「四川料理 江湖」へ。

私はいつもの麻婆豆腐セット(680円+税)





舌にビリビリくる山椒の効いた麻婆豆腐




ご飯がすすみます。




母は唐揚げセット(680円+税)




後期高齢者にしてはボリーミーです。


二人とも大満足です。


四川料理 江湖 (コウコ)

群馬県高崎市倉賀野町5394-1

027-346-8658  

Posted by 元氣が一番! at 15:53Comments(0)群馬のB級グルメ

2016年09月19日

ラジオ高崎前の白い彼岸花

ラジオ高崎前の白い彼岸花が今年も咲き始めました。










気品を感じる花です。  

Posted by 元氣が一番! at 10:21Comments(0)季節の話題地域の話題

2016年09月12日

辛くて旨いラーメン、その名も デビル麺(1辛)@青木家

高崎市下之城町の「青木家」へ行ってきました。


今回の注文は「デビル麺(1辛)」(800円)。


説明ボードには味噌タンメンに辛子マーボと説明がありました。

まるで中本の蒙古タンメンじゃないですか?

1辛が基本のようで0.5辛・2辛・3辛もあります。


1杯1杯スープから調理しているので提供まで時間がかかります。ワクワクしながら待ちました。


これがデビル麺(1辛)




蒙古タンメンライクなビジュアルです。

まずはスープを一啜り





「う~ん 辛い・旨い!」


札幌味噌ラーメンと同じように、1杯1杯その都度調理しているためか?

蒙古タンメンよりも味噌の味・香りがあるようです。辛さも蒙古タンメンよりちょっと辛いかな。


これは辛子マーボ、かなり辛い。




麺は太麺でモロ蒙古タンメンです。



野菜も煮込まれてないのでフレッシュ感があります。


蒙古タンメンの野菜のクタクタ感もいいけど
好みで言えばこちらのデビル麺の方が好みです。



「いや~ 中本の無い高崎でこれが食べられるなんて!」


前回の「札幌味噌ラーメン」も美味しかったし、今回のデビル麺も旨かった。

ヘビーローテーションしそうな予感が。




横浜らーめん 青木家

高崎市下之城町489-1  

Posted by 元氣が一番! at 09:55Comments(0)高崎市のラーメン

2016年09月05日

高崎公園で百日紅(サルスベリ)

そろそろサルスベリも盛りを過ぎましたかね。






  

Posted by 元氣が一番! at 11:15Comments(0)季節の話題