元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 蕎麦・うどん › ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや

2013年04月26日

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや

研修で東京へ行ってきました。

午後に少し時間が空いたので

午後も通し営業の神田まつやで

お蕎麦を手繰ってきました。





JRなら神田駅と秋葉原駅の中ほど

地下鉄なら都営新宿線淡路町がすぐ近くです。

国道17号からちょっと入ったところです。


この一角は以前は連雀町と云われ

戦災を免れた建物も点在しています。


入口をはいると独特の調子の

「いらっしゃい~」の声が迎えてくれます。


注文はもりそば(600円)

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや

細打ちの手打ち蕎麦はボリュームは軽めですが

これが粋なんでしょうね。

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや

コシがあって美味しいお蕎麦なので2枚くらいは食べたかったです。

そば汁は濃いめで甘めの汁です。

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや


汁は最初から蕎麦猪口に入った状態で提供されます。

薬味はネギのみでワサビは別注文になります。


今回は七味で頂きました。

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや



頃合いを見計らってに年季の入った湯桶で

そば湯が提供されますので

ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや

タップリ頂いて、御馳走様です。


ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつやゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや






ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや


神田まつや

電話: 03-3251-1556

住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-13

営業時間: 11:00~20:00(月~金)   11:00~19:00(土・祝)

定休日: 日曜日(祝祭日は営業いたします。)





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店
やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎
大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋 (2019-01-18 15:21)
 北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2018-10-08 10:00)
 毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店 (2018-02-05 09:20)
 やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎 (2017-11-19 09:38)
 大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2016-04-18 11:25)
 ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎 (2016-02-23 09:28)

Posted by 元氣が一番! at 13:00│Comments(0)蕎麦・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくりと時間が流れるお蕎麦屋 もりそば@神田まつや
    コメント(0)