元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 2011東北 › 東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

2011年06月25日

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

山形の食材をふんだんに使ったお料理の後は

またまた温泉に浸かったり、館内を探検していました。

夕暮れて町の明かりが綺麗な上山市を眼下に

のんびり露天風呂で汗を流しました。

古窯さんでは今まで訪れた著名人の方の楽焼きを飾ってあるのですが

本当に大勢の方が楽焼きを残されていて

お気に入りの方のお皿を探すのも楽しいです。

僕はのらくろの田河水泡さんと美空ひばりさんのお皿が気に入りました。

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

箸袋にも色々な方の楽焼き&メッセージが

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯
クリックで大きくなります。

なんでも大昔の焼き物の窯が見つかったのが

旅館の名前の由来なんだそうで

それにちなんで楽焼きの体験をしているらしいです。

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

そんなこんなで夜は更けて...

カラスかぁーで夜は明けて...

朝はビュッフェスタイルの朝食です。

地の食材などを使って地方色が出ていて

これも楽しいです。

山形はお漬物が美味しいですね。

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯


朝食のワラビの一本漬けも美味しかったです。

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯


デザートに今年お初のスイカを頂いて

御馳走様です。

東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯

2日目はこれからシーズン真っ盛りの

サクランボ狩り&食べ放題に挑戦です。


つづく

群馬県高崎市の整体 元気が一番整体室




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(2011東北)の記事画像
東北へ行ってきました。10  旅の終わり・米沢から群馬へ
東北へ行ってきました。9 米沢城・上杉神社周辺
東北へ行ってきました。 8 今が旬のサクランボ狩り♪
東北へ行ってきました。7 上山城周辺
東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉
東北へ行ってきました。4 瑞鳳殿の追加写真
同じカテゴリー(2011東北)の記事
 東北へ行ってきました。10  旅の終わり・米沢から群馬へ (2011-06-28 13:30)
 東北へ行ってきました。9 米沢城・上杉神社周辺 (2011-06-27 14:00)
 東北へ行ってきました。 8 今が旬のサクランボ狩り♪ (2011-06-26 13:00)
 東北へ行ってきました。7 上山城周辺 (2011-06-26 08:57)
 東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉 (2011-06-24 17:30)
 東北へ行ってきました。4 瑞鳳殿の追加写真 (2011-06-23 09:03)

Posted by 元氣が一番! at 13:00│Comments(0)2011東北
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯
    コメント(0)