元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎

2012年11月23日

ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎

先週に引き続きチェーンのラーメン店へ行ってきました。

環状線沿いにある博多ラーメンの一風堂さんです。




店内はジャズが流れるおしゃれな空間で

とても豚骨ラーメン屋さんには思えません。



注文は「赤玉新味」(800円)結構いい値段です。

ビジュアルはこんな感じ。

ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎

豚骨スープには背油が浮いていて

辛味噌が載っていて香味油が垂らしてあります。

その他のトッピングは

チャーシューにキクラゲに青ネギです。

ベースのスープはアッサリ系の豚骨のようですが

背油でコッテリ感を出しているようです。

ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎


麺は極細麺で好みの硬さを聞いてくれます。

私はとりあえず硬めで。

ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎

私的には少し物足りないかなぁ、

もう少しボリュームが欲しかったです。


テーブルにあったモヤシの和え物旨かったです。

ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎


個人的な感想としては

美味しい博多ラーメンだったのですが

ちょっと物足りない。


博多ラーメンはそういうもんだ、

と云われるとそうなのかもしれませんが

替え玉かセット物を付けることを前提で

替え玉120円やギョウザ・ライスのセットを付けると

1000円近くになってしまうのを考えると

あまり気軽に食べられるラーメンではない感じでした。


一風堂高崎店


群馬県高崎市上大類町809番地1号

TEL 027-310-3221





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 13:00│Comments(2)高崎市のラーメン
この記事へのコメント
ありゃ?
私も、今日初めて行ってみました。
妻が、クーポン券で800円が500円になるというので(^^ゞ

私は騒々しいのが苦手なので、ちょっと不向きかな。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2012年11月23日 22:37
エッ クーポンがあったんですか?!

今度はクーポン探して行ってみよ~と!
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2012年11月24日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャズが流れるおしゃれなお店で博多ラーメン 一風堂@高崎
    コメント(2)