元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 左肋骨が痛い、胸やけしているようだ、頭痛もする。

2014年04月01日

左肋骨が痛い、胸やけしているようだ、頭痛もする。

Hさんが久しぶりに来室された。

過去の記事はこちら


今回の症状は

左肋骨付近が痛い(伸ばしたり・捻ったりで)

胃の辺りが胸やけしているようで重い感じ

頭痛もしている、状態でした。


仕事柄不安定な態勢での作業が多いので

歪みがとりきれてないのかもしれません。


先ずは職場でも出来るセルフエクササイズとして

立位の三軸操体から始めました。


捻り・側屈での肋骨の痛みを確認して動きを合成していきます。

一度目

「エッ 何ですかこれは?

さっきよりも楽に動かせるようになっています。」


もう一回やってみます。

「だいぶ楽に動かせるようになりました。」


三軸はちょっとした休憩時間にも出来るので

セルフエクササイズにも良いですね。



今度は仰向けでひざ倒し、腕の挙上や内転を指標にして行いました。


楽な方へ倒すよりも

嫌な方から戻す動きの方がイイ感じだそうです。


これは一度で腰の捻りだけでなく肩周辺の動きも改善できました。


次にカカト伸ばし、左右の側屈を見てみます。

まだ少し左が伸びにくいので

右のカカト伸ばしから四の字の操法へ。



「あ~ これが一番楽になります~」


ここまでで当初の主訴はほぼ改善、

後は日頃気になる足首の調整と

操法中に違和感を感じた首を調整して確認です。




「もうほとんど気にならないです。」



良かったですね。



Hさんは整体(操体)自体にも興味を持っていて

感受性も豊かなので操法もとてもスムーズです。


今日行った操法も旨く取り入れて

健康管理に役立てて下さいね。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!





お堀のソメイヨシノも大分咲いてきました。
左肋骨が痛い、胸やけしているようだ、頭痛もする。


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:29│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左肋骨が痛い、胸やけしているようだ、頭痛もする。
    コメント(0)