元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 座っても歩いてもお尻が痛い!すべり症と云われた腰痛②

2010年07月10日

座っても歩いてもお尻が痛い!すべり症と云われた腰痛②

座っていても歩いてもお尻が痛いIさん(50代女性)

2月頃より痛くなり病院では『腰椎分離すべり症』との診断。

ブロック注射でも症状が改善しなくなっていたそうです。

先日の初回の施術で痛みが激減し感激して帰られましたが

その日の夕方久しぶりに娘さんとイオンへショッピングに出かけ

かなり歩いてしまい、また痛みが再発したそうです。

良くある話ではありますが、今までの痛みが軽減すると

皆さんどうしても動き過ぎてしまう傾向があります。

特に長期間に症状で苦しんでいた方や

病院などで重症な病名の診断を受けていた人は

反動なのか?かなり急に動いてしまい痛みが出ることがあります。


Iさんもこちらでお教えした自己療法で

症状を緩和させることが出来ましたが

当初ほどではありませんが

痛みが残っている状態で来院されました。

自己療法のおさらいのつもりで体操をしてもらいましたが

数分後にはまた痛みが解消してしまいました。

Iさんは一番重要な体操を忘れていたのでした。

それは土台である骨盤の歪みを取る体操で

色々な整体体操の基礎としてお教えしています。


骨盤股関節を調整した後、骨盤をサラシで締めてから

膝下の2骨間の調整、腰背部の緊張を緩和して確認すると

痛みは解消していました。

来週からは半年ぶりにお仕事(今度は事務の仕事)を始めるそうです。

座って出来る整体体操を指導し、次回としました。



『痛みは取れましたが、体力は急に戻りません。

痛みの無い状態を保てる体力を回復させましょう!』



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323までどうぞ。


アーティチョーク(朝鮮薊)
座っても歩いてもお尻が痛い!すべり症と云われた腰痛②


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:30│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座っても歩いてもお尻が痛い!すべり症と云われた腰痛②
    コメント(0)