元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2

2015年09月09日

ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2

久しぶりに来室のSさん(30代男性)

転職して県外で働いているそうです。


以前の記事はこちら



4月にぎっくり腰をやってしまい

近くの接骨院へ週2回通い電気治療を受けていますが

腰の状態はあまり良くないそうです。


最近は首の張りも辛くなってきてしまい

「このままじゃいけない」

帰省した折に来室されました。



初回来室時の状態は

いつも腰が張って重だるい、

腰を伸ばす・反らすのが辛い、

首も張っている、

でした。


検査をすると

両仙腸関節は動きがなく、背骨も硬直しています。

首は下向きと右向きで可動制限がありました。




2回目(3週間後)

県外在住のため3週間間が空きました。

この間

「長時間座ったり軽作業が続くと

腰が重くなる程度で済みました」と

比較的安定していたようです。

首はほとんど気にならないそうです。



腰を反らすと(以前よりも反れるようになりましたが)

最後の所で痛みがありました。


最初は今回も座位での操体・アイボジションをやってみます。



今回も右がやりやすいと云うので右の片あぐらから

左足を軽く伸ばしていきます。


左足を伸ばした後は足首の内外旋を確認して

内旋をしてみます。


これで腰の後ろ反らしが更に改善できました。


仰向けのひざ倒しは

「あまり左右差を感じない」と云うので

ブロックを使って循環力を高める操法に入ります。


体幹の循環力を高めた後は

バスタオルの枕を使って首を緩め

更に手首足首を調整していきました。


ここで起き上がってもらって確認です。

「今回は結構調子はいいと思って来たんですけど、

調整してもらった後はかなり身体が軽く感じます。」


ご自身は不調や疲れを意識してないくても(出来なくても)

身体は疲労などが溜まっているものです。


元氣が一番の整体では、

この「未病」の状態を検査などで確認しながら調整し

症状として現れない様に未然に解消されるように

施術を進めています。





ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
一回で治してくれる施術院を探してる?慢性腰痛の男性
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)
 一回で治してくれる施術院を探してる?慢性腰痛の男性 (2015-04-05 19:35)

Posted by 元氣が一番! at 17:15│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
    コメント(0)