2009年07月08日

股関節に問題のある坐骨神経痛

この所、股関節に問題のある坐骨神経痛

相談者の方が続きました。

皆さん整形では椎間板や背骨・骨盤の歪みが原因と診断され

牽引やマッサージ・電気などを受けていましたが

結果はおもわしくなかったとおっしゃいます。

当整体院の見方で検査すると

これらの方は股関節に問題がありました。

臀部から股関節にかけての緊張から左右の股関節に

歪みが起こり痛みとなっているようです。

これらの症状のチェックポイントとして

朝より昼過ぎ夕方のが痛みが強くなる。

仰向けで足を伸ばすと痛い。

前屈後屈に制限がある。

等は椎間板もしくは腰椎・骨盤の歪みを疑いますが

股関節の左右差が顕著

時間に関係なく痛い

じっとしているより少し動いていたほうが楽な場合は

股関節がらみの坐骨神経痛を疑っています。

股関節がらみの坐骨神経痛の場合

股関節は何をするにも使う関節なので

痛みが軽減し安定するまでに何度か行ったり来たりすることが多いです。

ちなみに腰椎・骨盤の歪みがらみの場合は

比較的短時間で改善することが多く。

椎間板がらみの場合は徐々に改善していきますが

あまり大きく症状が戻ることは少ない傾向があります。

一口に坐骨神経痛と言ってもいろいろな原因がありますし

画像診断の結果と症状の出方が一致しないケースも多いようです。

今の治療・施術で効果に不安をお持ちの方は

『こんなもんかなぁ』と思ってしまう前に

1度違う観点から治療・施術を受けられては如何でしょうか?


見て確認して納得できる施術・説明を心がけています。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。

風船蔓(フウセンカズラ)














トマトの花



















ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:36│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
股関節に問題のある坐骨神経痛
    コメント(0)