元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › オスグット・シンスプリント等スポーツ障害 › 中学最後の大会に向けて オスグットの中3女子バスケ部②

2010年06月29日

中学最後の大会に向けて オスグットの中3女子バスケ部②

中学生最後の大会を前に

オスグットと診断された膝痛で苦しんでいるYさん。

県北部の中学バスケ部女子部員です。

最初にあった

膝の屈伸時に左右の膝みは無くなり

その場でのジャンプでは痛みは出なくなりました。

練習の終盤にダッシュやジャンプでひざが痛みが出たり

方向転換時の膝痛が残ります。

捻挫の後遺症で右足首に伸展時痛は踵を固定すると

痛みが軽減しますが、手を離すと痛みが出ます。

アキレス腱~ふくらはぎにかけて柔軟性が無い為と思われます。


先日5日目の施術に来院されましたが

今週は前半は練習では痛みが出なかったそうですヽ(^。^)ノ

週末の練習で痛みが出て来院時も痛みが残りましたが、

来院して10分ほどストレッチをしてもらうと

その痛みも取れてしまいました。

このときは股関節とふくらはぎに焦点を当てて

操体法の手法を取りました。

この処自己療法は操体法アレンジした手法が多くなりました。

安全性が高く1人でも出来、短時間でも結果を出しやすいようです。


Yさんは中学最後の大会を目指して練習に取り組んでいます。

練習を続けながらも自己療法で疲労を取り

筋肉の弾力性を取り戻せばもっと改善できると思います。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。


メロンの花
中学最後の大会に向けて オスグットの中3女子バスケ部②


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(オスグット・シンスプリント等スポーツ障害)の記事画像
有痛性外脛骨のサッカー少年 2
有痛性外脛骨のサッカー少年 1
原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2
ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1
 有痛性外脛骨のサッカー少年 2 (2015-09-06 19:02)
 有痛性外脛骨のサッカー少年 1 (2015-09-02 19:17)
 原因にアプローチすればオスグットも早期改善する 1 (2015-08-11 19:04)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 3 (2015-06-13 18:25)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 2 (2015-06-09 18:52)
 ジャンパーズニー・有痛性外脛骨のパスケ部の高校生 1 (2015-06-07 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学最後の大会に向けて オスグットの中3女子バスケ部②
    コメント(0)